2012年1月31日火曜日
日記 2012/1/30
あか〜ん
頑張って文章作ってたけど、
ストレートな文章になりすぎてあかんわ・・・
1月30日は[ぷるぷる記念日]
覚えとこ
どんな人なんやろ
めっちゃ気になる・・・
その人が僕の一番欲しい物を持ってる気がする
いい歌くっつけとこ
2012年1月29日日曜日
2012年1月28日土曜日
日記 2012/1/28
・・・ズキズキ
・・・グズグズ
・・・イガイガ
・・・ゴホンゴホン
・・・フラフラ
・・・タバコがまずい
あっ!
風邪みたい
早めに帰って来て
ご飯を食べて
薬を飲んだし
もう寝よう・・・
笑いすぎて喉が痛い・・・
・・・グズグズ
・・・イガイガ
・・・ゴホンゴホン
・・・フラフラ
・・・タバコがまずい
あっ!
風邪みたい
早めに帰って来て
ご飯を食べて
薬を飲んだし
もう寝よう・・・
笑いすぎて喉が痛い・・・
2012年1月26日木曜日
I love odango and 知的好奇心
次の本はこれ
☟
前の本とは系統が違いすぎるけど
ずっと前からしりたかった
宇宙の仕組み
目次を見ただけで難しそう・・・
僕には理解できないかもしれない
だけど・・・
知って損はしないし
AV借りるよりは為になるはず・・・
為になるといえば
彼
☟
2012年1月25日水曜日
2012年1月24日火曜日
2012年1月22日日曜日
2012年1月19日木曜日
ちょっと昔話し
第028581話
ちょっと、むかぁ〜し
ちょっと、むかぁ〜し
僕の苗字はオカダ
同学年に必ずいてる
中学生の時は3人いた
ベタな苗字
クラス替えの時はキツイ
あいうえお順で名前を呼ばれる
自己紹介を求めるアグレッシブな担任の場合は本当にキツイ・・・
アベ
イワサキ
ウエダ
エンドウ
オカダ
遅くても5番目ぐらい・・・
前の4人を参考に自己紹介するけど
カブると不自然・・・
オカダが嫌でしかたなかった
高校の同級生のオニヅカが
スゴく羨ましかったけど・・・
かなりいいヤツなのに
アダ名は"ろくでなし"
ジャンプに連載されてた漫画からつけた。
そして、昨日は寝てないのと取引先のおっちゃんに1杯ご馳走になったのが重なって途中で更新して寝てた・・・
たまに読み返して修正しよう。
2012年1月18日水曜日
落書き no.1151
犬?牛?馬?
去年の春にした落書き
何を描こうや
この色を使おうとか
落書きに作意は全くない
手が選んだ色のクレヨンを持って
ビャー
グルグルっとするだけ
この落書きは人によく好かれる
僕は
ビャー
グルグルっとしただけだから
何が好かれてるのかサッパリわからない・・・
でも、それでいいねん
それがいいねん♡
2012年1月16日月曜日
日記 2012/1/16
500円玉
寒いと絵の具の乾きが悪い
絵を進める事ができない・・・
前からのモヤモヤ
違う所から解決の糸口を掴もうとしたけど
さらにモヤモヤする答えがでた
嘘のような偶然の重なりと閉店ガラガラ事件も勘違い・・・???
解けなかった時間の分だけ複雑になった方程式は
僕の頭の中で都合よくつくってたの?
・・・
・・・!
いや逆に答えを出すいいヒントになった
複雑な方程式は考えすぎてなかなか解けないから
今日の簡単なたし算をすれば良かったんや!
1+1=?
スゴく簡単
シンプル
うん、直接的
僕向きや!
必ずちゃんと答えを出す!
そしたら頭の中の複雑な方程式も自然と解ける・・・
そして500円玉は近所のアル中のおっちゃんに断わりきれずにもらった・・・
一旦もらった感じで返そうとしたけど作戦失敗
使う事が出来ないお金がまた増えてしまった・・・
ありがとう、おっちゃん。
2012年1月15日日曜日
2012年1月14日土曜日
2012年1月13日金曜日
日記 2012/1/13
昨日、今日とホンマにヤバかった・・・
年末に持って帰った三枚の通帳が・・・
必死で記憶の糸をたどりながら探しても見つからなかった・・・
店→部屋→店・・・
再度部屋を徹底的に探す決意をして早めに帰って来たけど・・・
結局・・・
年末から着てないコートのポケットの中に三枚揃いであった
THE 灯台下暗し
おかげで年始で散らかった部屋も片付いたし
久しぶりに早く寝れそう。。。
年末に持って帰った三枚の通帳が・・・
必死で記憶の糸をたどりながら探しても見つからなかった・・・
店→部屋→店・・・
再度部屋を徹底的に探す決意をして早めに帰って来たけど・・・
結局・・・
年末から着てないコートのポケットの中に三枚揃いであった
THE 灯台下暗し
おかげで年始で散らかった部屋も片付いたし
久しぶりに早く寝れそう。。。
2012年1月11日水曜日
えべっさん
昨日、仕事終わりで寝屋川のえべっさんに行った
初めて往復切符を買った
券売機から普通切符より小さい切符が2枚!
2枚出てくるとは・・・
どっちを改札機に入れたらいいのか・・・
2分の1の確率
こっちだぁ!!!
入れた切符に穴が空いた
・・・特にこっちが先とかなかったみたい。
それから
えべっさんに参って
笹買って
ガラガラくじ回して
巫女さんにシャンシャンしてもらって
そして残りの一枚で帰って来た
幼い頃から家族で行ってたえべっさん
今年は一人で行った
少し切ない気分やけど
スタートをきった感じがした。
「さぁ、行くで!!!」
初めて往復切符を買った
券売機から普通切符より小さい切符が2枚!
2枚出てくるとは・・・
どっちを改札機に入れたらいいのか・・・
2分の1の確率
こっちだぁ!!!
入れた切符に穴が空いた
・・・特にこっちが先とかなかったみたい。
それから
えべっさんに参って
笹買って
ガラガラくじ回して
巫女さんにシャンシャンしてもらって
そして残りの一枚で帰って来た
幼い頃から家族で行ってたえべっさん
今年は一人で行った
少し切ない気分やけど
スタートをきった感じがした。
「さぁ、行くで!!!」
2012年1月10日火曜日
日記 2012/1/10
心がモヤモヤして
絵がなかなか進まない
↓
描く
↓
お茶
↓
携帯
↓
読書
心のモヤモヤを抑えながらこれを繰り返した
モヤモヤ
モヤモヤ
モヤモヤを文章にしてしまいたいけど・・・・・・
ちゃんと気持ちは前向きやから我慢!
あっ!
今日の朝なぜかこの曲を口ずさみながらチャリをこいでた、ほんまに絵ともモヤモヤとも関係ないッス!
絵がなかなか進まない
↓
描く
↓
お茶
↓
携帯
↓
読書
心のモヤモヤを抑えながらこれを繰り返した
モヤモヤ
モヤモヤ
モヤモヤを文章にしてしまいたいけど・・・・・・
ちゃんと気持ちは前向きやから我慢!
あっ!
今日の朝なぜかこの曲を口ずさみながらチャリをこいでた、ほんまに絵ともモヤモヤとも関係ないッス!
2012年1月9日月曜日
日記 2012/1/9
むひょひょひょひょ
とても可愛いズボンを手に入れた
見よ!
ただ、薄手で今の季節は厳しい・・・
春よ来い!
早く来い!
そして、足の間のは
100均で見て丸い形にハートを鷲掴みされた
あえてのクマちゃん
コイツも可愛い
2012年1月8日日曜日
2012年1月7日土曜日
日記 2012/1/6
宝 物
今日、関東方面に住むいとこが連れられてやってきた
テンションが上がってる子どもはスゴイ!
必死で合わせる
家に帰って
同じ遊びをひたすら繰り返す地獄が始まる
今回はリモコンで動くピカチュウでいとこが作ったコースを周る地獄
これが意外とはじめは楽しい
そして・・・
不意にこれあげると言って渡されたのが折り紙で折った紙風船
ヤバイ・・・
折り紙で形になる物を折れるようになってる!
家で折ってる姿を想像すると宝物にするしかない
お年玉に小銭をあげるとむちゃくちゃ
喜ぶ姿がまたカワイイ
明日は仕事おわってからお化けのバイトで出会ったアニキと二人で健全に飲みに行く、いろんな話しをするから楽しみでしかたない。
2012年1月5日木曜日
落書き no.11874
今日はいつもより絵が進んだ
絵の具が乾くのを待つ間
この前買った本を読んでた。
立ち読みで済ましたドラッカーもそうやったけど、
なんか本もおみくじみたい
誰にでも当てはまるような事が書いてある・・・
でも、そこが凄い重要なポイントやと思った。
また、一つ勉強になった。
2012年1月4日水曜日
2012年1月3日火曜日
2012年1月2日月曜日
僕はのび太くん
去年の3月頃、
のび太と鉄人兵団がリメイクされたのを関東方面に住む、まだ幼稚園のいとこに連れられて行った。
のび太と鉄人兵団
小さい頃、子ども会で観に行った・・・
懐かしい
僕はもういい大人、アニメで泣いたりしない
チケットを買って中にはいる
席に座ってまわりを見ると同世代ぐらいの親が子どもを連れて観に来てる
正直、羨ましい・・・まず、彼女つくろう
そんな事より子どもは元気
テンションが上がって
ガチャガチャ騒ぐ
親に注意されてる子
後ろ向きに座ってる子もいる
あの時の空気がそのままあった・・・
ビーーー
始まりの合図がなり
明かりが暗くなる
ピタッと静かに・・・
それで僕は泣いた
子どもに連れられて来た大人と
ドラえもんを観に来た子ども達
はっきりと藤子F不二雄は今の子ども達の中にいてる・・・
僕はその事がすごい幸せに感じたんだ・・・