二代目 屏風くん復活!
まだ途中で完全に乾いてないから開けなかったけど飛行機置いてみていい感じに♡
しかも内側に三代目で試す予定だった仕掛けもプラス
メモやらを押しピンでさせる!
ちょいちょい普段使わないパスワードとかを忘れるから
メモって付けておけばIDのパスワードを調べるためのパスワードそれも忘れた時のパスワードも・・・
これですぐ脱出できる!
。。。
やっぱり作業の間も気になる。。。
雰囲気の近い人を見つけるとみんな気になる人やと思ってしまう。。。
まさか 。 。 。
2012年2月28日火曜日
2012年2月27日月曜日
日記 2012/2/26
一昨日と昨日の日記を読み返して
高低差あり過ぎて
耳キーーンなった・・・
・・・正しいとは思う。
でも反省しよう、汚い言葉で切れてしまった事は。
そして・・・
僕の勘違いじゃなかったら誤解されてると思ってる事がある・・・
気になってる人を強い目で見た時の気持ちをちゃんと話したい。
でも、めっちゃタイプやから♡毎週へたれの部分が出てまう・・・
練習しよ、話しかける練習しよ♡
高低差あり過ぎて
耳キーーンなった・・・
・・・正しいとは思う。
でも反省しよう、汚い言葉で切れてしまった事は。
そして・・・
僕の勘違いじゃなかったら誤解されてると思ってる事がある・・・
気になってる人を強い目で見た時の気持ちをちゃんと話したい。
でも、めっちゃタイプやから♡毎週へたれの部分が出てまう・・・
練習しよ、話しかける練習しよ♡
2012年2月25日土曜日
日記 2012/2/25
やってもうた
屏風バラバラ事件・・・
今は違う仕事してるけど
数年前はオヤジが兄弟3人で作業してた
今日の5時ぐらい
暇つぶしで仕事場にやって来たオヤジにブチ切れてもうた・・・
オヤジが屏風製作に口をはさむ
オヤジに屏風の可動部分も折り紙で紙を重ねて折ったら山側に出る丸みを説明しても伝わらず、本紙を貼ってカッターで薄く切って整えたぐらいで補強を重ねた蝶番が完全に切れないって言ってもわからず・・・
「二階に行って爺ちゃんが作った屏風見いや」
「作ってみいや」
それでも伝わらず・・・
バッチーン
「40年やってて1回も作ろうとせんかったのに何がわかんねん!」
「誰が見ても完璧なん作ったるわ!」
勢いで手で屏風を真っ二つ!
丈夫で割けない・・・
補強が効いてる♡
でも引けない・・・
カッターで真っ二つ!
やってもうた。。。
二代目屏風くんゴメン。。。
昔しからずっと休みの日は椅子と瞬間接着剤でくっついてテレビが友達のオヤジに言われたくなかってん・・・
本読むでも、音楽聴くでも、なんでもいいねん・・・
順番通りいけばオヤジ先やねん・・・
もっと自分の時間を使ってや・・・
屏風バラバラ事件・・・
今は違う仕事してるけど
数年前はオヤジが兄弟3人で作業してた
今日の5時ぐらい
暇つぶしで仕事場にやって来たオヤジにブチ切れてもうた・・・
オヤジが屏風製作に口をはさむ
オヤジに屏風の可動部分も折り紙で紙を重ねて折ったら山側に出る丸みを説明しても伝わらず、本紙を貼ってカッターで薄く切って整えたぐらいで補強を重ねた蝶番が完全に切れないって言ってもわからず・・・
「二階に行って爺ちゃんが作った屏風見いや」
「作ってみいや」
それでも伝わらず・・・
バッチーン
「40年やってて1回も作ろうとせんかったのに何がわかんねん!」
「誰が見ても完璧なん作ったるわ!」
勢いで手で屏風を真っ二つ!
丈夫で割けない・・・
補強が効いてる♡
でも引けない・・・
カッターで真っ二つ!
やってもうた。。。
二代目屏風くんゴメン。。。
昔しからずっと休みの日は椅子と瞬間接着剤でくっついてテレビが友達のオヤジに言われたくなかってん・・・
本読むでも、音楽聴くでも、なんでもいいねん・・・
順番通りいけばオヤジ先やねん・・・
もっと自分の時間を使ってや・・・
2012年2月24日金曜日
日記 2012/2/24
昨日からなんとなく屏風の小さいのを作りはじめた。
まず土台まで完成してる2枚を蝶番みたいな感じで和紙を貼って繋ぐ
逆にも折れるヨ♡
本紙を貼る前に一枚貼る
折りたたんだ上に飛行機を乗せてみて完成のイメージを大体つかんで上がるテンション♡
昨日はここまで。
今日の作業
まず細く切った本紙を背中に貼る、補強と折りたたんだ時に下の紙が間から見えないようにしてみた。
「今日、実は靴下と上着の色が揃ってんねん」
みたいな感じのこだわりポイント!
そして缶コーヒーを買いに行く
100円でいいのについつい120円入れてしまう・・・
お釣りポケットで余分の20円が70円になっちゃった!
休憩してから本紙を貼る
気づきにくいおしゃれポイントがうまく効いてる♡
さぁ、いよいよメインの紙
飛行機を乗せて使う部分を考える
赤い紙と同じ工程で左右の柄がピッタリ合う様にする為にはもう一枚から背中の紙を使うしかない・・・
考える考える考える
ついつい気になる人の事を考えてしまう・・・
考える思う
考える思う思う
・・・思う♡
ついつい気になる人の事を思って苗字を口にする・・・
2012年2月23日木曜日
落書き no.0828824971
普通にヤバイ・・・
弟と今月のあたまぐらいにお互い末までに何かに使えそうなデザインを10個考えるって約束したのに
一つもしてない・・・
しかも「10個は軽くできるやろ〜」
言ったの僕・・・
ガッペヤバイょ!
おっ、突然出た!エガちゃんと出川の化学反応
「ガッペヤバイょ!」
意味:まぁまぁヤバイ!
飛行機のカワイイのを描いてみて
ハサミでチョキチョキ
ECOキャンパスの上に置いてみたら案外いけてる
一つできた。。。
ふらりとYou Tube
セーラームーンってこんな歌詞やったんや・・・
結局は気になる方向に行くみたい・・・
2012年2月21日火曜日
ウールのズボン
最近、紺色ばかり着てるのが気になってた、その前はエンジや紫、緑の時期もあった・・・
仕事場の近所の古着屋さんにふらりと初めて行ってみたらカワイイ太めのズボンを発見!
試着して上がるテンション!
普通に店員さんと話しながら
ふと、気になる人の事を考える
仕事場で履き替えて作業をしながら
ふと、気になる人の事を考える
取引先のいつもお世話になってるおっちゃんに飲みに誘われて飲みながら
ふと、気になる人の事を考える
少し酔っ払って小雨に降られてチャリに乗って帰りながら
ふと、気になる人の事考える・・・
まだブログで文章にしかできてへんから、きっと「私に興味ない・・・」って思われたんかなと考えてしまう・・・
このままじゃ・・・アカン!
どこで何をしてても考えてまう・・・
2012年2月20日月曜日
I love Sakura and Switch
バスや信号に家・・・
どこにでもスイッチがあるように
僕にもスイッチがある・・・
数年前に落ちた僕のブレーカー
ずっと落ちたままでいいと思った事もある・・・
でも気になる人が何も見えないのに手さぐりでブレーカーを上げてくれたと僕は思ってる・・・
気がつけば
あれ?ドキドキしてる・・・
わぉ!
ブレーカー上がってるやん!!!
ヤバイ!キラキラしてる!
ヤバイ!残念そうにしてる!
ヤバイ!落ち込んでる!
ヤバイ!不安そうにしてる!
ヤバイ!あっ、少しキラキラしてる!
ヤバイ!の度に上がっていく
僕のブレーカー横のスイッチ達
目と感情が素直に繋がってる君がステキで毎日気になってる・・・
気になり過ぎててブログタイトルを恋愛発展途上国にしようかな・・・
2012年2月19日日曜日
2012年2月18日土曜日
絵 no.5785814
チョエー‼
昨日できたキャンパスに
この前よりも甘〜くかわいくなるように気になる人の事を考えながら描き直した♡
偶然に紙の種類が画材と合って色がスゴイいいねん♡
ちゃんと縁つけよ♡
気になる人がこの絵みたら何て言うんやろ・・・ドキドキ
昨日できたキャンパスに
この前よりも甘〜くかわいくなるように気になる人の事を考えながら描き直した♡
偶然に紙の種類が画材と合って色がスゴイいいねん♡
ちゃんと縁つけよ♡
気になる人がこの絵みたら何て言うんやろ・・・ドキドキ
2012年2月17日金曜日
E C O 活動 ! 3日目
今日は本紙を貼った
実際の工程は裏側してから表側やけど・・・
まず表側
紙を水で柔らかくしてノリを縁の外側につけてとめる
画像ではハッキリと見えないけど
ブヨブヨ波うってる・・・
乾くまで携帯でゲームをして待つ・・・
この時間が重要!なんかしてないと変に触ってしまう。
乾くとピーン!ってなる☟
そして裏側もブヨブヨ・・・
待つ・・・
ピーン!
ここまで来るとECO活動!ぽさがなくなってなんかさみしい。
それよりも待ち時間の間
ゲームに飽きてこの前買った
[宇宙は何でできているのか]を
読んでた・・・
ニュートリノ、原子、暗黒物質、暗黒エネルギー、カミオカンデ、スーパーカミオカンデ・・・
現象として起こってる全ては何かの物質が作用してると考えるのが素粒子物理学みたいで、天体や宇宙を構成してる無いと理論的におかしい得体の知れないのは暗黒物質•暗黒エネルギーらしい・・・
万有引力の法則も地球と物質やと思ってたけど、物質それぞれに引力があって引きつけ合ってる力は暗黒物質の一つでわかってへんねんて・・・
この本ぜんぜん先のページに進まれへん・・・
2012年2月16日木曜日
2012年2月15日水曜日
2012年2月14日火曜日
日記 2012/2/14
いい歌
いい声
第 029872
益荒男とは? その弐
益荒男とはいい歌を聴いても不動の心を持っている
益荒男とはいかなる時でも作業に没頭する不動の心を持っている
益荒男とは自分でチョコを買ったりする、不動の心を保つために・・・
アホみたい・・・
2012年2月13日月曜日
日記 2012/2/13
この不安定なドキドキした気持ち
早くハッキリすっきりとさせたいのに・・・
ホンマに恋愛は不器用
鏡を見て毎週考えてまう、
問診の一瞬に賭けて油性マジックで舌に「好き」って書こう!って・・・
馬鹿みたいに不器用な方法や。
2012年2月12日日曜日
2012年2月11日土曜日
絵 no.0808115
昨日借りたスカフレイムスをかけながら絵を描いてた
スカフレイムスかなり好きな感じ♡
ただ・・・レゲエのコーナーに並んでて見つけた時はビックリしたわ。
そして、できた絵☟
久しぶりに迷わずに描けた
これも、かなり好きな感じ♡
2012年2月10日金曜日
2012年2月8日水曜日
2012年2月7日火曜日
日記 2012/2/7
苦行とは?
これは租税公課・・・
これは消耗品費・・・
これも消耗品費・・・
これは福利厚生・・・
これは・・・
今年で3回目・・・やりたくない作業
申告のために去年の領収書の内容を一枚ずつ見て分けてる
分けてから更に計算せなあかん・・・
集中力なんてものは途中でなくなる
・・・
途中で全ての領収書を・・・
ドーン!!!
投げてバラバラにしたくなる
それを我慢して
見て分けては計算する・・・
ホンマに苦行でしかない
これは修行☟
w( ´θ`)w
笑いすぎて腹が・・・
2012年2月6日月曜日
2012年2月5日日曜日
日記 2012/1/5
あか〜ん
昨日・・・
足のしもやけが本格的に・・・
ストーブに足を向けると痛いのか痒いのかわからなくなってた・・・
今日はだいぶましになってる
普通に近い感じ
明日は靴を変えて仕事行こう・・・
明日は月曜日
一週間が早い
昨日・・・
足のしもやけが本格的に・・・
ストーブに足を向けると痛いのか痒いのかわからなくなってた・・・
今日はだいぶましになってる
普通に近い感じ
明日は靴を変えて仕事行こう・・・
明日は月曜日
一週間が早い
2012年2月4日土曜日
ちょっと昔話し 第1098118話
昨日パソコンのファイルの片付けをしてた。
東京でチラシ配りのバイトをしてた時の画像が出てきた・・・
朝、ほぼ毎回違う集合場所に行って
ボロい会社のチャリでそれぞれの配布場所に向かう
夕方までひたすらまったく知らない場所をウロウロする
空軍基地のある地域で建物や空気がビリビリ揺れる戦闘機の轟音を聞いたり・・・
サザエさんの町に行ったり・・・
国会議員の自宅前に警官が常駐する小屋があったり・・・
バウハウスをもじった名前の豪邸をみたり・・・ ☞バウハウスって?•wiki
配布場所に行ったら広い田んぼの真ん中だったり・・・
立川で立体駐車場に車庫入れをする高橋がなりを見たり・・・
でも一番テンションがあがったのがこれ
☟
((((;゚Д゚)))))))
それにしても
世田谷区の公衆トイレがスゴイ!
どこもキレイで必ずティッシュがある・・・
何度もギリギリで助けられた・・・
2012年2月2日木曜日
日記 2012/2/2
・・・
今週は不安定でソワソワする気持ちをダイレクトな文章でしか組まれへんくてブログが更新できひん・・・
気になる人が好きな果物なにやろ?
王道の イチゴ?
優等生の 梨?
気になる こいつ?
☟
たぶんこれもダイダイやと思う
今週は不安定でソワソワする気持ちをダイレクトな文章でしか組まれへんくてブログが更新できひん・・・
気になる人が好きな果物なにやろ?
王道の イチゴ?
優等生の 梨?
気になる こいつ?
☟
たぶんこれもダイダイやと思う