2015年3月5日木曜日

改めてショッキングーぐぐーぐー

チャリに乗ってると良く職務質問にあう。

緩くて長い地味にキツい坂を登りきった所で職質やったからムッとなった「すいませーん。ちょっといい、鍵は?どこで買った?名前は?どこ行くの?」照会後「ご協力ありがとう。」毎回思う、ご協力ありがとうじゃない...疑って違ってんから一言謝ってくれ。


経験から職質あいやすいポイントをまとめると。
1.チャリがボロい
2.鍵無し
3.無灯
4.見た目怪しい

今乗ってるのがフレームが太くて普通の鍵が付けられなくてワイヤー錠を使ってるからパッと見鍵無しに見えるせいやと思いたい、お願いやから見た目怪しいのはスルーして欲しい。

どうしょうもないねん...


0 件のコメント:

コメントを投稿