2021年1月10日日曜日

えべっさん

 


去年の笹返しにえべっさん行ったら

屋台なし

もちろん熊手も売ってもない

福笹もない

巫女もいない

商売繁盛笹持ってこい♪ の音楽もない

早めに行ったから人もまばら。


なんかさ、訳もわからんのに

物心つく前から親に連れてこられて

毎年、自分より大きな人達に

囲まれて揉みくちゃになってさ

現代っ子にはクソまずいとしか感じん

サトウキビ買い与えられたりさ、、、

ニューノーマルとか言うけど

祭りが閑散としてたら寂しいわ、

えべっさんに人混みが戻る日を

僕は楽しみにしてる。


とりあえず、えべっさん彫りたくなってきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿