仕事から帰ってきても
ずっと仕事着のままで
定位置の椅子に浅く座るから
シャツが上にずりあがって
顔が少し埋まった状態をよく見てた、
休みの日はテレビの前から動かず
夕方ぐらいに散歩行くのも
天気が良すぎて暑かったり
小雨が降ってたら中止、
出かけるときは
お気に入りかしらんけど
決まって赤の長袖の
ポロシャツみたいなん、
どっか出かけようと言って
車で美術館行ったらまったく見ずに
すすすーっと通り抜けて
長椅子で爆睡して待ってたり、
映画行っても開始後すぐ寝て
感想聞くといまいちとか言うし、
絵知らんのにお前の絵は暗い
ヒロヤマガタやラッセンみたいな
絵を描けとか、、、
高校の時、荷物が多い日は
朝一緒にでて駅まで車で送ってくれたり、
叱られて家でて近所さまよってたら
砂場で捕まって投げられたけど
優しく置くような感じやったりさ、
子供の頃は無言で
テレビに向かって座ってるだけで
威圧感あったし、
いびきが超デカくて家に
大型の肉食獣寝てるなって、、、
今じゃ変わりに
おかんの寝息が聞こえるけど、
どこか物足りん夜もある。
0 件のコメント:
コメントを投稿