オヤジの弟、僕からみたら叔父さんのカズさんと一緒に仕事してる。
目先の事に一生懸命になるタイプで焦って上手いこといかへんと頭に血が上ってフガフガ言いはる、この前はズボンが足に引っかかるから切ろうとして自分で切りにくいからフガフガ...いやいや普通は捲るよと思いながら切ってあげた。
着る物はちょっとでも動きにくいと感じる服は着ない、それ以外のこだわりがわからない毎日同じ服を着てたりするから。
食べ物は好き嫌いが多く僕が知ってるのは材料の原形をとどめてないのはほとんど駄目って感じ、肉系やとハンバーグ、ウインナー、餃子は駄目でステーキ、唐揚げはOK。
物を片付ける意識がない、例えば現場で使う道具と店で使う道具を分ける、ゴミをゴミ箱へ捨てる、使った食器はちゃんと洗うとか...その時にちゃんとやってれば後で楽やとは思わへんみたい。
今日、スーパー行って店帰るとカズさんが慎重に先日亡くなった奥さんがデイケアで書いた習字に着いてるセロテープをゆっくり剥がしてた...
店の二階にまとめて置いてた昔の写真も引っ張りだして適当にその辺に置いたりするから心配になって「どうするん?」って聞くと「裏打ちするねん。」って数枚裏打ちしたやつの一枚。
味のあるぜんざい、美味しそう。
食べる事が大好きやった叔母さんらしい、カズさんがそれをセロテープで家の壁に貼ってたのは意外やしこれ以上傷むの嫌で裏打ちするって男前やと思った。

0 件のコメント:
コメントを投稿