土曜日の午前にへそごま取ってもらって、
痛みや違和感があってヘソ汁出てるけど
出かける余裕があった。
日曜は起きたらTシャツにへそ汁跡が
ぽんぽんぽんとあって、、、
痛みや違和感と定期的に
ティッシュこよってへそ汁取ってたが
夜になるとけっこう辛くて、
月曜日の午前中に
絶対診てもらいくぞ!の気持ちやった。
15日 月曜日
ミストシャワーの診療所に行くと
午前の受付ギリギリ間に合った。
でな、
「おかださーん、どーぞー」で
前のベッドの右隣りのベッドに仰向けで寝て
Tシャツを捲ってへそ出したりしまったりしてると、
先生登場!
あー腫れてますねーって
すると前と同様にへその下をグッグッ押す、
寝てるから見えへんねんけど
膿を押し出して消毒し終わると、
抗生物質の点滴と血液検査して
ばい菌が身体に回ってないか
採血して診ましょって事で
針刺して人差し指の付け根から
第一関節分ぐらい血を抜いてた
血溜まり部分を点滴のやつと差し替え点滴開始、
子供の頃から点滴してる時って色んなとこ見て
時間潰してたなーって、
大人なっても同じようにしてるから
点滴って妙に懐かしい気分になる。
採血の結果はばい菌無し
点滴終わって会計して薬もらって帰ってさ、
午後からお墓参り行ってると
何かへそに貼られたガーゼの下で
ずっと違和感あるのよ、
時間が経つにつれて違和感は増してった。
お風呂入った時に勇気を出して
ペラリとガーゼをめくると
しじみみたいな形と色の
ガムを噛んだやつみたいなのがくっついてて、、、
膿の塊なんやろうけど、
でででーん!と発表できる形状じゃない。
小さい穴から想像超えるの出てくるのやめて欲しい。
18日 木曜日
膿は少々、痛みはほぼない、
へそ下の張ってた感じもないけど、
一箇所がでべそみたいに膨らんでる
中に膿溜まってるっぽいな、、、
木、金、土、のどれかに来てって言われてるから
またミストシャワー浴びて涼んでくるわ。
0 件のコメント:
コメントを投稿