ラベル Music の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Music の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020年5月29日金曜日

禁煙 7年10ヶ月目



禁煙してだいぶ経つ

今日、仕事終わってお腹減って
口寂しさからタバコ吸いたくなった。

絵描き始めたらどっちも忘れてたけど。




さてと寝るべ、寝るべ。

2020年4月15日水曜日

鉄壁の防御


月曜日に物干し竿買いに地元のホームセンター行ったら、ここは武漢か?ってぐらいのコロナ対策やった。客とレジの人を仕切るように透明のシートが張ってあって、レジの人は顔全体を覆うシールドつけてゴーグルにマスクして手袋はめてた。

やりすぎぐらいが丁度いいと思った、あれで現金支払いお断りにしたら完璧やろ!モバイルマネー使うか本気で考えるきっかけになった。


今回のコロナで在宅勤務が定着して東京に集中してる人も分散するやろうし、日本のモバイルマネーの利用も増える、コロナが終息したら前とは少し違う新しい世界になるんやろう。ここまでは予想つくけどこっから先、当たる商売のアイデアが出てこんのが辛いところ。


ところでさ、クラスター発生してその場にいた人の位置情報を共有できればもっと早く対応できるんちゃう?感染ルートも辿れるしいち早く隔離もできる、助かる命があるねんから共有しても受け入れられそうな気がする。

すでにやっててプライバシー侵害になるから表沙汰にしてへんだけかもしれんけど。




この曲をふんふん鼻歌しながらチャリで爆速するのが楽しい今日この頃。

2019年12月31日火曜日

ありがとう





まず、おとんの事を書いてたら数人の友達が励ましてくれたんが有り難かった。とても。ほんまにありがとう。


去年の大晦日は胃を3分の2切ったばかりやけど元気なおとんも家にいて、お雑煮食べれんの?おせちは?お刺身は大丈夫なん?って心配して見てた。一口食べては箸を置くおとん、しんどいけど頑張って食べてや!って、、、声には出してへんけど応援してた。



でも、7月7日、、、

その日は家族みんな順番にお見舞いに行って賑やかで楽しい日やったんを憶えてる、夜になるまでは、、、

病院から出て葬儀屋で寝付けず、おとんの様子を見に行くと別れ惜しくて寝たくない和さんが棺の横で起きてて「まるで寝てるみたいやなぁー」ってずっと繰り返して言ってた、見に行く度言ってた。



一昨年の旅行先の有田で写真撮ろうとしたら向けかえすのおとんらしすぎて永久保存やで。


おとんの携帯にもそう違わない僕が写ってるんやろな。


そう言えば和さんと三人で行こうって言ってた島根行ったで。
前におとんとボンゴで迷いながら行った唐鎌神社も行ったで、電車と生活バスを乗りつがなあかんくてめっちゃ遠かったけど地元の人が温かくて楽しかったで。
帰りに隣りの町まで見送ってくれた清司さんは一張羅のテカテカスーツできめてておもろかったで。

あっ!おかんは元気やで!毎日、違う名前でただいま言う遊びに付き合ってくれてるから。



怒濤の一年で気づけば明日、新年が来る。

部屋片付けな、ソファーの上だけでも。


2019年11月5日火曜日

作品のこと。


前からインスタでみやもとかに褒められる、恥ずかしい程に。

特にみやもはめっちゃ絵上手いから褒められると見透かされてるような気になる、先生にデッサン見てもらうあのドキドキ感に近い。だから今回のオロフェスで紹介したいって言われた時、素直に嬉しかった。

まだ、ちゃんと伝わるように注意して制作してる部分もあって見たときに受ける印象が小さくなってしまってる作品があるねん、わかりやすく言うとおおらかさに欠けるのがあるねん。人には無意識で伝わってて自分にしかはっきりわからんとこやけど、そんな部分も見透かされてるんやろな。


もっと自由に作りたいの作れるようになる日を楽しみに見ててほしい。




2019年6月13日木曜日

平日





今日、店の近所でロケしてるアキナとすれ違った。

丸刈り見ると、もろはの人でてくる。

2019年4月3日水曜日

ふぅー



足の片面型取った。

やっと終わりが見えてきた。






最後までちゃんとやろ。

2017年6月18日日曜日

旨味ジュワ〜


アイドル恋愛禁止!

AKB系はこのルールがあるからファンは疑似恋愛の対象として応援してんるんやろ?

しかも総選挙って、ファンがCD買って付いてくる投票券で投票した得票数の1位を発表する場やろ?そこで結婚発表って凄いな!


僕やったらプロレスの試合観に行って、八百長試合が何で必要か改めて説明されるぐらい冷めるわ、、、
 

エンターテイメントの世界の中に演じられへんヤツが紛れ込んでて、自分の結婚したい気持ちだけで、メンバーやファンがずっとやってきた秘密の恋愛ギリセーフの暗黙の了解を飛び越えるって、、、

その日、投票したファン置き去りやん、ドブにお金捨てた方がまだ気持ち楽やろ。



それにしても、はたから見てる分には恋愛禁止ルールあるだけで旨味めっちゃ出るな!こんなハプニングも含めてエンターテイメントとしておもろい。



2017年6月17日土曜日

黒歴史


インスタでホフディランのスマイルの歌詞の一部を見た瞬間!!!

これも流れた!





キミのカオ、懐かしい。。。

真似して、高校で別のクラスの彼女の顔を想像して描いた恥ずかしい記憶が蘇ってしまった、、、しかも数ヶ月付き合っただけやったな。

若さって尊いけど、振り返ると恥ずかし過ぎる黒歴史しかない、、、


2017年3月6日月曜日

あれ?


ちょっと暖かくなってきてるっぽい。

春はもうすぐや!


2017年2月1日水曜日

カッチカチ!



オーブントースターで表裏10分づつ焼いたらこんがりなった!

焼き過ぎ?こんなもん?

指で突いたらカチカチ音するぐらい硬くなったけど、粘土の袋には30分以上焼くって書いてたから・・・初めてで正解がわからへん。

まぁ、割れたとかなく硬くなったしオッケーやわ。


明日はこれ専用の塗料買って塗ってみよう。



それにしてもこの曲好きやわ、耳に残り過ぎるのがあれやけど。

2016年12月19日月曜日

危機感


久しぶりにランニングした、、、


ほぼ歩いてたけど。


毎日、夕食後にコーラとポテチを食べるのを習慣にしてたら、お腹ポッコリしてきて、、、手足細いから余計目立ってしまってて、、、


マジで運動せな。





2016年12月10日土曜日

死後の世界は存在するのか?


昨日、NKHでおもろいのやってた、死後の世界は存在するのか?ってやつ。

死ぬと意識や魂はどうなるのかを科学者が実験し研究してる海外制作の番組、臨死体験や睡眠時の脳の働きや脳細胞と電子回路を組み合わせたハイブリッド脳の研究だった。


ハイブリッド脳は小さい車を動かしてたけど意識があるようには思えなかった、単なる電気的な反応みたい、、、意識って呼べるのは複雑な細胞組織があって運動できて自己を認識してからの気がする。


睡眠時に脳の働きはかなり鈍くなって物を考えてる状態じゃないみたい、死後の世界は意識してる脳の活動が完全に止まってからの話しやから、意識だけが肉体を離れて存在するのはありえへんかな、、、って。



今しかないんやわ、一つ一つを刻んで繋いで生きたい。


2016年12月6日火曜日

12月6日





今日は誕生日やったけど、お兄からラインでひつこく色んなハッピーバースデーのスタンプが届いた以外は普通の日だった。


だいぶ前に水没して液晶が真っ黒になったipodでいつも音楽をかけてる、勘?適当?で選ばなあかんシステム、今日はオアシスだった。





それにしても白のキャップ持って無いけど、絵に描いたらめちゃカッコいいから買おっと、いいの見つかるといいなぁ〜

2016年11月24日木曜日



指切った、先っちょ、めっちゃ痛い、常に当たるから痛みを忘れる間がない。

にしても、どの指も歪やけど可愛いわ。


指きっかけで頭の中に流れた音楽。

2016年11月15日火曜日

パッ♪パッ♪パ♪パパ♪パッパッパ♪♪♪


最近の寝る前のヘビーローテション♪




ほんまに広く浅くその日の気分に合えば何でもいい。

全てにそうで自分の好きな物やこだわりがない、そんなんやから画風もコロコロ変わる、未だ自分探ししてるのが嫌になる。



ロトの劔みたいな武器を見つけたい!と思ってずっと探してる。

だから見つからんのか?

灯台下暗し?!



...何か手がかりを発見したっぽい!!!

2016年11月2日水曜日

暗殺を生業とする男のラブストーリー

今朝はそんな夢をみて目が覚めた。


いつも通り時間ギリギリにベットから転がって起きて、バナナ食べて、歯をみがいて、顔を洗って、服を着て、自転車に乗って仕事へ。

さっきまでスナイパーライフルを構え3人のビキニ着たパツ金美女とラグジュアリーな空間でうっきうきやったのに、、、


2016年10月15日土曜日

空気が澄んでて月がきれいだった。

朝晩は肌寒くなって今ぐらいが一番好きな季節やわ。


2016年10月7日金曜日

トロトロ





恋愛のゴタゴタのややこしい感情のもつれの当事者の一人として巻き込まれてる人をドラマやネットで見る度に自分の封印してかなり経つ箱の中身をチラ見してしまう。

去年、元彼女も結婚してかなりのスピードで発酵が進んであの時の姿は原形を確認出来ないぐらいトロトロになってて、どっちがいいも悪いも無くなってた。



早く次の恋がしたい。


2016年10月4日火曜日

ふぁーりー




生地が白系やと大丈夫やけど、濃い色やと線に含まれてる白に近いグレーが出て汚いから結局べた塗りで作った。


こんな感じで完成させたけど今度は生地の上にこの色味やとかなりダサかった、、、

なかなかシュッとならへん、、、



にしても前の会社の専務が取って来た美容室の新店舗OPENチラシのデザインの仕事。店名がFAIRYで先ずロゴのデザインから、フェアリーやからナチュラルで軽い感じのイメージで進めてた。

すると様子を見に来た専務が「 ふぁーりー わな、夜も営業するお店やからバロックのドシッとした感じや!」と...

絶対お店の人もフェアリーでドシッとしたイメージは持って無いと思いますと言ってもFAIRYを「ふぁーりー、ふぁーりー」言う人には伝わらず、、、



出来たのはどっち付かずの微妙なヤツ、そんなのが採用される訳もなく折衷案を作るのが上手い先輩の仕事になってしまった。

今思えばエレガントでシャッとした感じのを作れば良かったな、若さ故の頑固さが僕もあってフェアリーのナチュラルな感じにこだわってしまってたわ。



2016年9月29日木曜日

初体験 エロ過ぎる夢



 




エロ過ぎる夢見てもうた。



友達と電車の四人がけの対面座席になってる席に並んで座ってると向かいに地味目だけど品の良さそうな格好の黒髪ロングヘヤーの母娘が座った。

しばらくすると窓際の友達は寝て何故か僕の膝にはタオルケット、目線を外す娘...


...やっぱりアカン、細かく描写したいけど止めよ。



途中で目が覚めて助かったわ、自分で気づいてない気持ちの変化でエロい夢見たんかな?

とにかく四本の手で刺激されるなんてエロ過ぎるわ!