2012年4月7日土曜日

日記 2012/4/7



次はどんなの作ろうか悩んでた


何となくツルツルのおっちゃんが般若心経を篆刻したのを見てたら形になりそうな気がした・・・

☞ちょっと前の日記



早速、ハサミでチョキチョキ



色即是空


意味はwebをさまよったけど様々な解釈があるみたい



自分自身の実体もあやふやで宇宙の一部として影響しあって繋がって成り立ってるって事が色即是空みたい。





気になる人とはちゃんと確かな物で繋がりたい。



赤い糸・・・

ちぎれそう。




ロープ・・・

まだ、ちぎれそう。



運命・・・

詐欺師が口説く時に使いそう。



レアメタル・・・

いいやん、特別でめっちゃ硬そう♡













意志で繋がりたい。


2012年4月6日金曜日

今日も頂き物


仕事終わってから見知らぬおばあちゃんがやって来て、話してて薄っすら思い出した。




確か去年の夏頃やったと思う。

仕事場の近所でおばあちゃんがチャリで転けて起き上がれなくなってたから手伝った・・・




今日、わざわざお礼に来られて菓子折を頂いた。




親切でやさしくしたつもりもなかったから不思議。

とっさの行動と一人で起き上がるのキツそうやったから、ただそれだけ。






制作をしながら"親切、やさしさ"って何・・・?

考えだすと制作の手が止まる。







相手を思いやる気持ち?





でも相手を思いやるからこそ自分の気持ちとは逆の事をした憶えもある。










"親切、やさしさ"・・・


考えてはっきりわかるような事じゃないんやわ、きっと。




おばあちゃん、ありがとうございます。

長生きして下さい♡

2012年4月5日木曜日

I love oknomiyaki and たこ焼き



たこ焼き(Takoyaki)is very famous food in Japan Osaka.





隣の駅でお好み焼き屋をしてるおっちゃんに頂いた。






関西人にとっては主食・・・






いやいやそんな事はございません。







なんとなく小腹が減ってお店があった時に食べるぐらい、つまみ食い的位置づけ。

チェリオのケミカルドリンクと相性◎








おっちゃん、ありがとうございます。


2012年4月4日水曜日

ちょっと昔話し おばあちゃんと僕



東京から大阪に帰って来たのはオカダのおばあちゃんのお見舞いに行ったのがきっかけだった・・・





病室のポットでおばあちゃんは僕に飲み口が赤黒くなった湯呑みでお茶を出してくれはった。









血を吐いた後、その湯呑みでゆすいでたんだろう・・・




起き上がるのも辛かった筈やのに孫の前ではおばあちゃんやった・・・









優しく強いそんな人だった・・・





僕も優しく強い人になりたい。



春の嵐




気づかないうちに床に転がって寝てた。






それにしても風雨がすごい天気でまさか晴れるとは思ってへんかった・・・





うん、落ちたら上がる!







前向きに行こう。


どんな答えが返ってきても今の晴れない空よりはましやから。

2012年4月2日月曜日

空・・・






今夜の僕はこれを見て

"そら"と読んだ。








僕と同じ様に学年に一人はいた苗字の気になる人の空模様を考えてたから。。。





強い視線を感じてふと見た一瞬ではわからない空模様。



















それに気づくまでの僕はどんな空模様に見えたのだろう・・・



きっと曇り空・・・










でも、まだ僕は夜が明けたステキな空を望んでいる。。。






2012年4月1日日曜日

お土産



ベトナムへ行ったオカンにチープなTシャツを頼んでた。






SAIGON


VIetnam




いぃ♡


ジャストなチープさ♡









ベトナムの話しを聞いた印象は裕福ではないけれど豊かな国っぽい



いぃ♡ 行ってみたいと思います。








そして今日はゆっくりした。

ゴツい冬服を片づけたて昼寝したり、散歩したり、オークションしたり、携帯を整理したりしてた。


気になる人の事を考えながら。。。