ラベル I love 〜 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル I love 〜 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020年4月28日火曜日

和さん



和さんはクリームシチュー、ポテサラ、牛乳、ヨーグルトなど白い物を食べない。ハンバーグ、ミートボール、肉まん、餃子などミンチになって固められたのも食べない、コロッケは大好きやけど。

夏場、クロックスのパチモンを愛用しててお客さんとこ行く以外は肌着でラフ過ぎる格好してはる。ある日えらい襟ぐり開いててよく見ると、襟口、袖口、裾がレースなってて、亡くなった奥さんの肌着を普通に着てはったり。。。

唯一の趣味がロトで家族の誕生日をずっと買い続けてはる。

みんなコロナで大変やけど和さんの心配して店に顔だしてくれたり、、、

そんな和さんが退院した、先々週の土曜日に。まだうんこにちょろっと血が混じるらしい、3回ぐらい検査したけど癌はみつからへんかったって言ってたから大丈夫そう。

コロナ終わったらお腹に優しいの食べに行こな、たぶんBIG BOY行こって言うんやろうけど。

2017年3月28日火曜日

愛用のスーカーニ



数年前から秋冬愛用中のスニーカー。

パッと見は綺麗やけど、両踵削れて負担かかる所が浮いたり裂けたりしてる、愛着あるけどもうそろそろ履けへんくなる、、、


行った場所や過ごした日々が刻まれてる、履かれへんくなってもしばらく捨てられへんのやろな。

ブランドや値段に関係なく愛着のある着古したやつをたまにインスタにUPしよ。

2015年5月2日土曜日

I love Cyonmage and 寝る

明日から連休やからこれから泥みたいに寝る。

夜更かししたし起きるのは昼過ぎか?

プロはそんな素人みたいな事は考えない、自然に起きるまで寝れだけ寝る。

おやすみなさい。

2015年1月18日日曜日

真っ赤

ちょいちょい行く中古衣類屋のセールが12日にやってて、買うつもりで行ってへんかったけど一目惚れでカワイイ真っ赤なカウチンを買ってしまった。



カワイイくせに温かくてもう手放されへん、毎日ぐらいの勢いで着てる。


2014年4月6日日曜日

I love ninjyutu and ぐるぐる




昔から絵を描いて筆を洗うのが好きだった、筆洗の中で毎回違うぐるぐるが起こるのが綺麗で好き。

2014年1月28日火曜日

I love Cyonmage and 大阪城


仕事の用事で出かけたついでに大阪城の前を通って帰った。



日本の要塞跡の一番カッコいい部分。


昔は狭い木の階段を上って各階に怪しげな鎧や武器が展示されてた記憶があるけど、改修工事で中も綺麗になってるらしい。

2013年8月23日金曜日

I love Ninjya and おめん




大工さんに頂いた、バリ?インドネシア?のお面。




昔からお面やマスクやらが好き♡




小さい頃はおもちゃの仮面ライダーのマスクを被せては脱がしてを繰り返して遊んでた、誰も知らないヒーローの素顔を見るのが好きだった。





大人になってもマスクの下が気になる。



2013年2月5日火曜日

I love Ninjya and 階段


長い階段や坂道だと上の景色を駆け上がって確認したくなるけど、下から空に抜ける空間を見てるのも好き。




この階段の上はどんな景色なんやろ。







もしかすると水平線が見えて大冒険が巻き起こるかもしれない。


2012年5月13日日曜日

I love Syougi and うたた寝


金、土の2日、文を作りながら床に転がって寝てた。



金曜日、散髪に行った。



土曜日、形になってきたピーナッツ


まだピーナッツぽさがない・・・


まだまだこれからや。







今日は午後からおかんと二人で弟夫婦の子の世話をしてた。

まだ9ヶ月ぐらいやけど好き嫌いや我がでてきてて人っぽくなりつつある。





テーブルに向かわせて支えてやると物と物をコンコン、転がし投げたり、一人で遊んで甘えようとしなかった。

ちゃんと親じゃなのわかってるの?





↑このイカめっちゃ気にいってるみたいで色んな部分に指をあててからそこを噛んでた「イカさん、ここ噛むよ♡」って。



かわい〜い。








それにしても、靴下の裏に滑り止めがついてて気が効いてるねん。




このポツポツをぜひ僕の現場靴下にもつけて欲しい。


2012年4月19日木曜日

I love Hanabi and 建設機械

☞建設機械•wiki




車で第二京阪の側道を走って少し離れた町へ見積りしに行った。







信号待ちしてると交差点に進入してきたトレーラー




レアアイテムを積んでる!!!




Oh!ショベルカーの先っちょ単品!





BIG SIZE
*.。*.。*.
\(๑゚∀゚๑)/









夢中になり過ぎて隣に乗ってた叔父が苦笑い・・・






「珍しいですね」ぐらいの風味の方が叔父さんは好きみたい。


2012年4月5日木曜日

I love oknomiyaki and たこ焼き



たこ焼き(Takoyaki)is very famous food in Japan Osaka.





隣の駅でお好み焼き屋をしてるおっちゃんに頂いた。






関西人にとっては主食・・・






いやいやそんな事はございません。







なんとなく小腹が減ってお店があった時に食べるぐらい、つまみ食い的位置づけ。

チェリオのケミカルドリンクと相性◎








おっちゃん、ありがとうございます。


2012年3月30日金曜日

I love koushien and タイガース



今では野球を一試合観ないけど、結果は毎回気になる。



強い阪神タイガースが好きだけど

弱い阪神タイガースも好き♡







落書き no.88 ガオー♡









そして、タイガースの話しになると思い出す・・・

小学生の頃に甲子園でみたホームランボールを追いかけラッキーゾーンのフェンスをよじ登った金森選手。

☞ラッキーゾーンって?•wiki








結局、ボールに手が届かずラッキーゾーンの中に落ちた金森選手・・・

でも"諦めない強さ"がかっこ良くて印象に残ってる。

☞金森選手って?•wiki







2012年3月17日土曜日

I love Kyoto and 右手



yとxのチョキチョキ作業が終わって



ちょっと手あそび





なんか不思議な画像になった。









・・・そうだ



京都


行こう。











。。。行きたいなぁ。

2012年3月1日木曜日

I love katana and 龍安寺




今日は暖かくてすごしやすかった






春よ来い!





ひなたで昼寝の季節よ来い!



I love 昼寝♡

2012年2月20日月曜日

I love Sakura and Switch





バスや信号に家・・・


どこにでもスイッチがあるように

僕にもスイッチがある・・・




数年前に落ちた僕のブレーカー


ずっと落ちたままでいいと思った事もある・・・



でも気になる人が何も見えないのに手さぐりでブレーカーを上げてくれたと僕は思ってる・・・





気がつけば

あれ?ドキドキしてる・・・



わぉ!

ブレーカー上がってるやん!!!








ヤバイ!キラキラしてる!


ヤバイ!残念そうにしてる!


ヤバイ!落ち込んでる!


ヤバイ!不安そうにしてる!


ヤバイ!あっ、少しキラキラしてる!



ヤバイ!の度に上がっていく

僕のブレーカー横のスイッチ達





目と感情が素直に繋がってる君がステキで毎日気になってる・・・






気になり過ぎててブログタイトルを恋愛発展途上国にしようかな・・・

2012年1月26日木曜日

I love odango and 知的好奇心


次の本はこれ








前の本とは系統が違いすぎるけど


ずっと前からしりたかった

宇宙の仕組み









目次を見ただけで難しそう・・・

僕には理解できないかもしれない





だけど・・・





知って損はしないし






















AV借りるよりは為になるはず・・・







為になるといえば







2011年12月30日金曜日

I love cyonmage and 猫

最近、気づいた事がある・・・






















猫を見つけると「猫っ!」と


思わず言っている・・・

















この猫を見つけた時も言ってしまってた。



























猫カワイイ♡































2011年12月16日金曜日

I love star wars and タイガーマスク



star warsが好き



























プロレスの悪役



















キン肉マンや


















タイガーマスクも好き




















かっこいいから
















特にタイガーマスク















黄色やし

2011年12月1日木曜日

I love samurai and 谷内六郎


この人





ステキ






視点が





とても優しいから





















あっ!





























いま、










ふたたびの
















奈良へ。





























ここもステキ



















なんかシャンとしそう

I love hideyoshi and theo jansen

微生物が有機物に反応して発電する研究がされてるみたい・・・

















ちょっと待って
















有機物



















発電


















微生物




















そもそも生命誕生って?















検索






















色んな説があるみたい


















ふと彼の作品を思い出す




















Theo Jansen

















Beach Beasts























ぜんぜん英語わからへん・・・





















でも、なんとなく生命の起源を感じる。