2013年1月12日土曜日

よくやった。



一日かかって去年の領収書をまとめた・・・



これを一枚ずつ租税公課、消耗品費など科目ごとに足して経費を出さないと・・・考えただけでしんどい、やりたくない・・・



とりあえず今日は一枚ずつ見てまとめた自分を褒めてあげよう。



2013年1月10日木曜日

えべっさん



ちょいちょいガラガラを回す。

今日は幼い頃から来てるえべっさんで笹を買ってガラガラした。




水色と緑色と少し白色を混ぜた色の玉がでた!

係りのおっちゃんが今ッ!て感じで横の太鼓を"ドンドン"




三等賞は地元の商店街で使える商品券!!!







そんな事よりも前からずっと気になってる事がある

賽銭箱の後ろで腰高の祭壇に立って大学生ぐらいの巫女さん数人がそれっぽい感じでクルクル回ってから笹にシャンシャンしてくれてるねん。




毎年、巫女さんにひれ伏してる商売人達を上から見た図の想像してしまう

「よしよし、シャンシャンしてやろうか!ほーら、シャンシャンだよッ!笹だすんだよッ!シャンシャンだよッ!」って。





初詣とか他では一切考えへん、えべっさんだけ想像してしまう





何でやろ・・・




2013年1月7日月曜日

本日のニュース


今日から平日だから気になったニュースを・・・

☞まとめNAVER



ネコ〜






ネェコォ〜♡

2013年1月6日日曜日

禁煙 5ヶ月ちょい



禁煙して気づいた事がある。



以外な事に隣で吸われても何とも思わないけど、画像や動画で見たら吸いたくなる。

自分が吸ってた記憶を引っ張り出してしまうみたい・・・




禁煙してる間にタバコの値上げがあればキッパリ辞めれそうな気がしてる。

2013年1月5日土曜日

季節感



部屋は少し寒いけどストーブの前できな粉餅アイスを食べてる。





ちゃんときな粉餅味!




途中で味に飽きてしまった・・・






あ"ー









2013年1月3日木曜日

2013 年


昨日、弟夫婦がやって来た子供を抱いてやって来た。



いないいないばあ!のいないの段階。








ばあ!で反応をうかがう感じの顔や笑顔が出てきてめちゃかわ♡




泣く以外の意思表示をする様になってあまり泣かなくなった様に感じた。



子育てスゴイわ・・・

2013年1月1日火曜日

新 年


起きて食べて寝て起きて散歩して食べて。




去年の日記をみたら


同じ事をしてた・・・





回遊魚とたいして変わらない、同じ所をぐるぐる回ってる。