2015年2月14日土曜日

ギィブゥミィーチョコォレェートォォ


今日はバレンタインデー。仕事して昼過ぎに歯医者行って制作して一日が終わった波風ない平日、チョコレートとかには興味ない...


嘘、めっちゃ興味ある!興味あるある!!!

義理や売れ残りじゃなくて下に落ちたのでも欲しいぐらいギブミーチョコレートやねん。



2015年2月12日木曜日

建国記念の日

寝る用意して布団に入って携帯見てたら海外の建国記念日は花火が打ち上げられたり賑やからしいと知った、日本の建国記念の日はそもそも何なのか気になって御調べした。


日本書紀によると神武天皇が初代天皇に即位した日が今日やったかららしい、詳しくは☞wikiで。


2015年2月9日月曜日

明日は燃えるゴミの日

ゴミをまとめててふと思う、テンガについて。

"エロビあるとこテンガあり"ぐらいの勢いであるから前から気にはなる。


あれってどうやって捨てるんやろ?
もちろん分別はプラ、わからん様にする為に切って捨てるんかな...
それとも見えへん様に黒い袋に入れるのか...
開き直ってそのままか...
色んな方法を想像しても怪しいししたくない作業が含まれてる事に気づいてしまった。

パックジュースみたいなのにすれば燃えるゴミで捨てれるしいいんちゃうと思ったけど、まさかの燃えるゴミに捨てれるプラ製品で作られてる可能性がある...


どんな素材になっても結局はレジに持ってくハードルの高さでつまづくねんけどな。

2015年2月3日火曜日

制作過程 12日目


できた。今回は手からでる形に素直に作った、手ぐせと好きな形の塊。




過程を日記にして初めて苦労するポイントというか重要なポイント???がわかった。

始めの団子と四角で大体の大きさを決めるのが一番大変で何回も団子にしたし四角を作って潰した、休憩しながら2〜3時間かかった。


数回繰り返してると作りたいのが絞られて「よしっ、これでOK!」って大きさ決まる、多分それまでは「何作ろうかな〜」って迷いながらいじってる段階だから無駄なようで必要な時間だと思う。

2015年2月2日月曜日

制作過程 11日目


今日はめちゃ寒むな日だった。



明日は微妙に粗い所を整えよう。

2015年2月1日日曜日

制作過程 10日目


できてきた。




明日は全体をさわって完成にちかづけよう。

制作過程 9日目

日付は変わったけど土曜日の作業。

裏側の細かい所をちょっと作った。


そろそろ足元を作ろうかな。