m a r u i w a n o s e k a i
2015年4月16日木曜日
片付け中
ゴツい上着片付け中。
下の赤のカウチン大活躍やった、あったかいし小雨ぐらいははじくし可愛いし。
早よ片付けして寝よ。
2015年4月14日火曜日
流行りのやつ
おっちゃんと現場でクッションフロアを剥がしてた、年月がたつと硬くなってモロいし超剥がしにくいコツコツと削り取るしかない忍耐作業。力入れて刃物使うのでちょっと離れて作業、しばらくすると...
「らっすんごれらい、らっすんごれらい、
らっすんごれらい、
らっすん...」
ちょっと離れた所から例のリズム感はなく字面をそのまま読む感じで聞こえてきた、
作業のリズムにものってなく淡々と無感情な「らっすんごれらい」。
剥がしにくい作業ともあいまって無限地獄かなと思った。
2015年4月12日日曜日
目から鱗が落ちた。
テレビの番組と番組の繋ぎの時間に吉田松陰を紹介してて幼い頃、勉強中に顔を掻いたら親父に「お前は藩の為に生きているんだ!」ってど突かれたらしい、痒いって生理現象さえも勉強中は許されないスパルタ。
勉強して身につけた知識はいずれ藩や国の役に立つと教えられて知ってたんだろう。自分の為に訳もわからず、記憶=勉強してた僕とは雲泥の差...
夢よりも志を持って勉強してればもう少し身についたのかも。
2015年4月9日木曜日
怪人猫人間
仮面ライダーの悪役怪人のソフビ人形画像を見てたらビジュアルは怖いねんけど形のゆるさがいい感じだったからオリジナル怪人を作ってる。
猫+人間=猫人間
発想が平凡。
2015年4月4日土曜日
セルジオメンデス=サンバ隊
昨日の衝撃で寝不足。一日中あくびand
ため息混じりのマジでか...(結婚するんや...おめでとう。)をずっと繰り返してた。
昨日はあれから寝つけずにセルジオメンデス聴いて、結婚式で牧師の「誓いのキスを」と同時に爆音のオー♪アリアーァー♪ヨーー♪Mais Que Nadaイントロでサンバ隊突入!新郎新婦を囲み盛り上げるHappyな想像をしてた。
大人しく斉藤和義聴いとけば寝つきも早いしサンバ隊の想像をせんで済んだのに。
今晩はくるりの春風を聴いて寝よ。
4月4日
趣味や考え方が合って長い間付きあって別れた彼女が結婚するらしい。
凄い嬉しい、大阪と東京で一本の綱を引き合った結果互いが幸せになる為に別れたから。
過去に戻れるなら戻してみたい気持ちもちょっとあるけど、様々な思い出もいい形でこれからの彼女の幸せの一部の糧になればそれでいい。
きっと素敵な旦那さんなんだろう、おめでとうございます。
付きあってる彼女ナッシング状態でこのパンチきついわ OTL...
斉藤和義にペロペロしてもらおうと思ったけどあえてセルジオメンデスや!!!
2015年4月2日木曜日
編み物
ヘンプ紐を編んで...
指輪完成、紐のまとめは宝石部分にして編み込んだ。
ヘンプ紐の臭いが猫のヨダレ臭でついつい嗅いでしまう、クンクンしながら彼女欲しいと思った。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)