2016年7月13日水曜日

またまたプラ板




製作途中やけどRed Soxがかなりかわいい♡

近所ぐるぐる探してるけどピンズの金具が発見できず...ネットで買うか。

2016年7月11日月曜日

またプラ板



オーブンの中にアルミホイル敷いてたのをクッキングペーパーに変えたらめっちゃ完成度上がった。

日本人から見てもちょんまげの違和感がすごい!!!けど、かっこよくも見える。

2016年7月10日日曜日

今日もプラ板



プラ板ブーム到来。

なかなか綺麗にできひんから一個づつオーブン内での様子の観察と押さえて伸ばす道具を変えて試してたらお気に入りが何個かできた。

おっ!ピンズにもできそうやん。作ろっと。


そんな事よりも投票所の前で右手にガードレール左手に杖、おぼつかない足取りのおばあちゃんが居た。先にスーパーがあるから買い物するのも大変やなって思いつつ投票所へ...

投票後まだおばあちゃんは居たけどガードレールから離れ杖だけを頼りにこっちに向かってた、選挙の意義と目に見える形で1票の重みを改めて感じた。

きっと投票しに行きたくても行かれへん人も多いんやろうな。



自作キーホルダー





昨日編んだ紐のストラップとプラ板のヤツを金具に付けて完成。

オーブンから出して重しで押さえて伸ばす時にさっとやらな固まってしまうから職人みたいで意外とおもろいからやる気起きない時はこれしよっと。

2016年7月7日木曜日

作成中




絵を描く気も粘土する気も起きなくてキーホルダーを作ってる、最近のお気に入りの目をプラ板に描いてメインの飾りを作った。明日、紐と金具付けて完成予定。


それにしてもおじさんの右と左の間違いがひどいから建具屋さんに頼んだ建具の手が逆に付いててもどっちが間違えたのかホンマにわからへん、名探偵コナンにでも謎を解いてもらってスッキリしたい。

2016年7月4日月曜日

暑い"〜


今日はちょっとだけ進んだ。



お風呂入ってさっさと寝よ。



2016年7月2日土曜日

制作中


暑いから粘土の乾きが早くてするする進む。



暑いから扇風機回して店の軒先きを開けて風通し良くして制作してると家族で歩いて帰ってはったキティちゃんのお面を持った祭り帰りっぽい3歳ぐらいの娘が店の入り口で立ち止まってお父さんが引っ張っても動く気配がなかった、するとこっち見てなぜか笑顔で「せんぷうき、まわってる。」と...

制作の手を止めて話しかけようかとも思ったけど、微妙な空気になるの確定やしお父さんに会釈をしバイバイだけした。

何となく、お面買って貰ったりして凄い幸せな日で誰かに言いたかったみたいな感じがして微笑ましい瞬間だった、知らず知らず入ってた肩の力がスッと抜ける出来事やった。ありがとう。