m a r u i w a n o s e k a i
2016年8月13日土曜日
およよよよ
明日からお盆の数日いとこが遊びに来るから部屋を本格的に片付けてて服が飽和状態でもう着ないなって服を中古屋に売りに行った。
レザージャケットがおよよよよ!12,000円の高値で合計17,000円になった。
その足で違う中古屋に行くと閉店セールで半額になってたから新品っぽいコーチジャケットとワッフルみたいになってるセーター買った合計1,600円、片付ける為に売ったのに買ってしまった...
更に残りの15,400円でオークションに出てるスカジャンを落札しようかな〜って。
飽きたらまた中古屋に売りに行く、そしてまた中古を買う。
2016年8月11日木曜日
壁発見!
壁を越えて人は成長するとか言う、その壁が今まで見つけられへんかったけどやっと壁発見!!!
数日前にふと、高校のビジュアルデザインの課題でコンセプトの説明と絵の制作で機械的に丸まった自分が足で卵を温めてる絵を描いて、詩的な文で卵が自然と割れるのを待ってるみたいな文を付けたらめっちゃ先生に褒められたのを思い出した...
あれから数十年経つけど良く見せようとかそれなりに描くのが上手くなるばっかりで全然卵割れへんやん!
チャレンジしてるつもりでも許容範囲内で終わっててずっと自分の殻の堅さに気づいてへんかった!!!って事でフルパワーで一気に割るのは怖いから優しくコンコン叩いて割ろうと決めた!
そんで出た一発目がこれ!!!
まだ中途半端で絵になりかやけどこれはこれでいい、けっこうお気に入り。
にしても福原愛負けたんや!オーラ出てたの見えたのにー!
難しい
昨日、テレビで岡本太郎の話しを見た。
若い時に絵を描く事が出来なくなって絵を辞めて違う勉強をしたりして模索してた時期があったってありがちな話してたけど...
やっぱり違った!生きるとは本来、無目的で不合理だって気づいてそこから一日々をあたり前に生きたらしい。
わかっててもそう生きらへんねん、人らしくあるがままに生きられへん...
そのうち僕もあたり前に生きたい。
そんな事よりも卓球の福原愛が力で押されても崩れへん!オーラ出てる!
2016年8月9日火曜日
なんでだろ〜
右足だけめっちゃ蚊に刺されてるのなんでやろ〜♪
10カ所以上刺されてるのはなんでやろ〜♫
変な心配しそうぐらい左まったく刺されてへんのなんでやろ〜♪
なんでや、なんでや、なんでやろ〜♫
2016年8月3日水曜日
ドはまり
この数日、3流ゲームの東京デッドボールにドはまりしてる。
基本デッドボール狙ってくるのを避けるゲーム、そこに絶妙なタイミングでストライクとボールが唐突にくるからメチャむず。
速球デッドボール連投後のゆっくりストライクで空振りがメチャ悔しいし、ゆっくりストライク連投もいつ速球デッドボールくるかわからんから緊張してミスったりしておもろい。
何よりも避け方が好き♡
2016年8月2日火曜日
ノーアイデア
あまりにも頭から何も出て来ず...暑さも相まって鼻血ぶーしそうだったから2度目のノーアイデア描いた。
一気に描けた!昔は下書き段階で色も着いてる様な感覚で考えた事さえなかった、久しぶりにその感覚!
いぇー!ふぅー!ほぉー!!!
色も入れて完成したけど、これはこれで絵になってるしお気に入り。
2016年8月1日月曜日
やっぱり似ない...
もう一回、手塚治虫描いてるけど似ない...
顔のバランスも悪いし全然納得いかへん、何か固くなって思うように描けてへんし想像を超えへんから面白くない。
もっとぐっとなるはずやのに...前に描いた方がまだマシや。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)