2016年11月9日水曜日

本日の主役




帰り道に放置されてた本日の主役。

本日の主役は間違いなくトランプ、得体の知れない不安感と停滞してる状況が変わるかもしれないドキドキ感。

今日は世界中がそんな感じだろう。


主役をちゃんと見える様に直したかったけど、こんなのも得体の知れない感じがして触りたくないわ〜


2016年11月8日火曜日

ジミヘンのできるまで。



まず鉛筆で下書き、普通にざっと描く。



次に絵をパキッと仕上げたい時は  ここ重要!  見えにくいけど外の輪郭線を囲むように白で描いておきます!

色んな色の上に後から白で描くと色が混ざってしまうので色が付いたら嫌な余白、ここは白って所には先に白で描いておきます。今回は白眼と毛先の髪の毛が空いてるとこが描きたいので線にかなり被ってます。



ここ重要!  完成時のイメージの色を先に描きます、上に色を重ねても削ると出てきます。

毛の空いてる部分は白の上に茶色、毛の密集してる部分には紺色の上から茶色で描いてます。



全体描いたら最後に黒で描きます。色は混ざらないので大胆にいきます。



ここからめっちゃ楽しい作業!紙を痛めない加減をしつつ黒色を竹串や釘でガンガン削っていきます。すると下の色が出て来ます、フォトショのレイヤーが重なってる感じ。



いい感じになるまで描いて削ってを繰り返します。


夢中で途中の写真がないけど繰り返してくと完成が見えてきます。
細かくて目元をクレヨンで描くのめんどいなって、、、鉛筆で描きましたが他に比べて弱い!



ので、、、消しゴムで消して、黒で描いて削って完成!逃げるもんじゃないな...

完全には消えへんけど、消しゴムはかなり便利。



後、百均のクレヨンはかなり油っぽくてべっちゃりしてるからかなり描きずらい。


2016年11月7日月曜日

お気に入り




マイウェイスウェットいいわ〜

気にいったわ〜

これやったらTシャツもオッケーやろ。

それにしても白スウェットのキャパめっちゃ広い!何でも合う、ほんまに無地のスウェット買うなら白一択やわ、自分の棺桶に入れるなら白入れるわ。


2016年11月6日日曜日

なんかあれやな。


今年の夏は死にそうなぐらい暑かったのに今日くっそ寒いやん!




って訳で夏に中古屋で買ったくそでかニットを着よ。

寒いの大嫌いやけど色んな服着れる所だけはいい。

2016年11月5日土曜日

パッ♩パッ♩パ♩パパ♩パッパッパ♩♩♩


やっぱ、いいの描けるとテンション上がるわ〜





特に悩みがある訳でもない、悩みがないのが悩みでもない、大概は悩むんじゃなくて考えるじゃないの...

かしこ風やけど、そもそもの悩むの意味がわかってないだけだと自分では思う。


2016年11月2日水曜日

暗殺を生業とする男のラブストーリー

今朝はそんな夢をみて目が覚めた。


いつも通り時間ギリギリにベットから転がって起きて、バナナ食べて、歯をみがいて、顔を洗って、服を着て、自転車に乗って仕事へ。

さっきまでスナイパーライフルを構え3人のビキニ着たパツ金美女とラグジュアリーな空間でうっきうきやったのに、、、


2016年11月1日火曜日

ロッケンロースウェットその後


1日目、自分のイラストがスウェットになった嬉しさでテンション上がってる事に気づかず過ごす。


3日目、着ようとしたけど...意識して寄せたビレバン臭がかなりする事に気づいてしまう。結局、着ず。



しばらく着ず。



1週間、避ける様に着ず。



11日目、作業着で着た。柄が恥ずかしくても作業着にはなる!


でも、懲りずにMY WAYスウェット買ったった。



これはいけるやろビレバン臭控え目やし届くの楽しみ!