2017年1月14日土曜日

STN



仕事からチャリで帰ったら、帽子に雪が積もってた。


ほんまSTNやな!

寒い、、、冷たい、、、濡れる、、、

ついでに厚着して動くから汗もかくし、雪は最悪やな。

2017年1月10日火曜日

えべっさん


おかんと宵宮にえべっさん行ってきた!



笹買ってガラガラ回したら4等当たった!普通のお米やったんがパックのお米になってた。

おかんが熊手買ってサービスで付けて貰った鈴を僕が預かってる間に落としたっぽい、ついてるのかついてないのか微妙なお参りやったけど、福を分けたとおもっとこ。


さぁ、やるで!今年もいい年でありますように!

2017年1月8日日曜日

マジか!!!




毎年、正月明けに参ってるお寺の参道にある旅館で温泉だけ入って測った、確か去年も同じ場所で測って52kgやったから一年で5kgぐらい太った!


ずっと、どんなに食べても太らんくて諦めてたから嬉しいけど、、、

お腹周りのお肉が気になってきた、体重上げつつお腹の肉を引き締めな、、、


めんどうやけど走るか、、、


にしても従姉妹、今年6年なるんか、、、できるだけ大きくなったねって言わんようにしてるけど、流石に幼稚園の頃の少年少女みたいな感じから女の子っぽさも少しでて成長感じる。

従姉妹と同じだけの時間を過ごしてる筈やのに自分の成長は微微たるもんやわ、もっとやれた気しかせえへん、、、

今年は頑張るぞ!


2017年1月5日木曜日

も〜

嫌やわ、、、

明日から東京方面に住む叔父さん家族が遊びに来るのに風邪ひいたっぽい...


しんどいけど、どこか出かけるやろし、、、急きょ来る事になった数日前から楽しみにしてたから凹む、、、


早よ寝て治す作戦実行中。

2017年1月4日水曜日

まとめ4


もう、まとめんでいいかなと思ったけど、最後までやらんと気持ち悪い。


この感じも好き。緑色の厚手のコーデュロイシャツ可愛いやん。

なんか意味ありげに見えるけど、たいした意味ないんだな〜

ただ、絵の雰囲気が好きってだけ。



中指の先をカッターで切った時にジッと指見てたら描きたくなった絵。

ジッと指を見て、どれが一番好きかな...って考えたけど選ばれへんかった。だから、手のひらを描かずに一本々が平等に見える様に描いた。


僕が指をジッと見てた様に、絵もそう見れる様に描けたと思う。




2017年1月2日月曜日

可愛い


甥っ子が可愛い。

屋台で買った、たこせんと格闘中の甥っ子。



みんなの手を借つつ、卵やソースが垂れてベチョベチョになりながら格闘してた、真顔で一生懸命。

格闘の終わり頃、笑顔の写真が撮りたくなって笑顔を要求すると、とても要求されてやった笑顔とは思われへん自然な満面の笑み!!!

ほんま可愛いかった、自分が親やったら苦労や心配もする分もっと可愛いんやろな。



2017年1月1日日曜日

謹賀新年


明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。



今日は地元の友達と会った。

2時半に集合してサイゼリヤで会話が途切れる事なく6時まで話してた、頻繁に遊ぶ訳でもなく、互いに思いついたら誘う感じの関係が続いてる。

にしても正月はいいわ、食っちゃ寝食っちゃ寝できるから。