2017年9月12日火曜日

手間、、、



下がほぼ終わって頭やってた、、、

形が左右対称の物ってめっちゃ手間かかる&集中力がかなりいる、般若面の時にもう二度とやらへんって思ったのに、あほやから忘れて作ってた。。。

形決めなちゃんと見えへんのはもうやらん、子々孫々までの言い伝えや!忘れるなよ!


2017年9月11日月曜日

結局。。。




頭は首から下が終わってからくっ付ける事にした、少しでも継ぎ目にかかる負担がない方がいいやろうし。。。

まだ先やけど、狐のお面を一発描きできるか心配やわ。絵を描いてて線が乱れても味って事にして逃げがちやからな、、、




2017年9月9日土曜日

なんだかんだ



全部合体できそうなとこまできた。

手の付け根にも凸つけて位置も合わせてるからくっ付け作業も楽そうや。


早よ寝て明日はがっつりやるぞ!

2017年9月8日金曜日

ほんで



くり抜いた。


前回は筒状態から中空にしてんけど、思う形にするのに柔らかいから持ってる間に形崩れ、肉付けしても力がかかって崩れてかなり手間かかったから、今回はある程度の形作って表面が若干固まってから中くり抜いた、形にするのに肉付けも少ないし崩れもなくていい方法やった。


ちゃんと凸の先っちょ部分まで頭の空気が通る様にくり抜いてる。

ほんで足にも凸つけて。。。位置がずれへん様に付けたけど、横にした時も前回の切りっぱなしをくっ付けたやつより接続部分強そうな気がする。

この凸は制作工程の仲間入り決定やな。

2017年9月6日水曜日

レベルUP



5日に歯と血管と人の素焼きと素焼き上がりの犬の絵付けに行ってきた、そんでまた粘土買って作り始めた。

この前は体と頭や足の接合部を切りっぱなしでくっ付けて位置が微妙にずれて苦労したから、今回は位置が決まるように頭が体にはまる凸つけてやった。

2017年9月2日土曜日

次の予定



次は子供を作ろうと思ってスケッチした。

従姉妹や甥っ子の成長を見てて幼稚園ぐらいの時期って天使と悪魔が同居してるような感じがして、その正体不明な感じを作りたい。


2017年9月1日金曜日

例のかるたシリーズ

「な」



夏も終わりやし、小学生の夏の絵日記みたいなのを描いた。

このシリーズ、一本グランプリをオマージュしててボケなあかん空気がプレッシャーかなって、、、

人それぞれの見方や視点があって当たり前で、必ずボケなあかんって訳じゃないってのが伝わればいいなと思って例を微妙なのにした。


絵にしろ立体にしろ目の前にある物の見たまま、感じた事が全てやから。

答えは人それぞれでいいし、それが尊いと思う。