2018年7月26日木曜日

天神祭

久しぶりにデートした、しかも初めて会う人と。インスタで突然ライブに誘われたのを断ったけど食事ならって、、、
偶然その日が天神祭やったから流れで花火も行く予定をたててしまった。

早めに天満で待ち合わせて少し歩いてシースー、そこから少し歩いて花火の見えそうな公園でカキ氷食べて花火見ながらずっと話してた、気づいたら10時前楽しい時間はあっという間やった。

にしても僕がどんなヤツかも知らないのによく花火に付き合ってくれたと思う、今の仕事のせいか年とって色々割り切れるようになったせいか分からんけど初めての知らん人でもけっこう喋るようなってる!沈黙とか間とか空気とかも怖くなくなってるし、いい意味でかっこつけへん様になったんやと思っとこ。

あっそうやフラジールなんもらったんや!ありがとう。


お魚が姿のままくっ付いたおせんべい、しばらく観察してから食べよ。

2018年6月21日木曜日

水曜


昨日の水曜、鉄塔システムを楽しみにしてたけど恒例の連行シーンがあかんかったみたいで差し替えなってた、、、通報されて警察がガチで捜査してたんやったらあかんわ。

水曜は人の心が揺れたりあらわになる企画が面白い、作れない素のリアクションとかかなりツボやねんけどなぁ、その演出に連行シーンは必要!やけどあかんねんな。
あとジャイアント白田がぜんぜん食わへん様になってるのもツボやわ笑


2018年6月20日水曜日

大阪地震



住んでるとこが震源地の隣の市やと余震の前に地面の下で ドン!って音がしてから揺れる、揺れるのがはっきりわかるのも怖い、、、


朝の一発目はインパクトあったけど寝てる深夜に揺れたのも強めやったな、寝ぼけながらも朝のと比べて「まぁ、これぐらいは大丈夫か。。。」って回りの壁と距離取る様に布団の真ん中でくるまって寝直した、眠気には勝てんなー


そして、心配してインスタでコメントくれてありがとう!ほんまに嬉しいし有難いわ!ゲームよりも作品優先でいくんでよろしくー

2018年5月16日水曜日

九州旅行

忘れてしまわんうちにまとめておきたくなった。

4月29日からの3泊4日の旅はお兄夫婦と両親+僕の計5人での旅行だった。まず、お兄の嫁さんに感謝!ただでさえアウェーなのに僕も連れて行ってくれてありがとう!



平戸の町。限られた平地と小高い場所に肩を寄せ合うようにぎゅっと建てられた町並み、津波が来ても安全な町を見下ろす場所に避難所を兼ねた神社や教会とお墓がある風景は突然パッとできた団地育ちの僕には無い繋がりを感じる感慨深い風景やった。


有田の陶器市も良かったけど、期待してなかった九州博物館で突然の火焔土器よ!!!

色んな人が高く評価してるから「どーせ、ウホウホ言いながら感覚だけで作ったやつなんやろ?今の人には無い感性やから斬新に見えるんちゃう。」48°ぐらい斜に構えてたのが間違ってたのに気づくのは一瞬やった。

ウホウホどころか感性だけに頼らず、印象的な隆起してる部分はできるだけ綺麗に正確にウネウネの大きさ、高さ、巻いた時にできる中の空間まで揃う様に気を使い、その他も一切の妥協もない集中力で作られた力強い完璧な作品やった。。。
形にして伝える行為だけが昔から変わらないと思ってたけど、作品に向かう姿勢も昔から何も変わってないのに気づかされ目から鱗が落ち、ゲーム片手に制作し現代人の方が優れてると思いあがってた自分を恥じた。


そして陶器市で買ったピエール、ピエールの名ずけ親は親父、いいセンスしてると思う!


2018年4月6日金曜日

ソシャゲの世界



今やってるゲーム、初めてプレイする時はただでさえめっちゃ苦戦するのに渦さんのお城の位置が超過酷で初期に手伝ってあげてた。寂しいけど会った事ない人からこうやってメールが届くのは嬉しい、きっと会っても丁寧で面倒見てあげたくなるタイプの人なんやろなぁ。

ゲームウォッチ→ファミコン→ゲームボーイ→スーパーファミコン→セガサターン→プレイステーション→スマホ なんか凄いなw

昔は隣にいる人と遊んでたのに今は日本のどこかにいる人と遊んで気持ちが通じるねんから、思ってたよりいい世界なんかもしれへん。

ただゲームのやり過ぎはダメ!


2018年3月13日火曜日

久しぶりの日記



年末からゲームにどっぷりハマってて、、、

仕事、移動、食事、睡眠、全ての時間の合間に大三国志やってる。
昔したシュミレーションゲームを日本のどこかに住んでる人とつながって一緒にやるのが面白いねん、他にもハマる要素盛りだくさん!で、制作に集中できず、、、

インスタの投稿が一カ月ぐらい空き、最近はインしない日もあって心配をかけてしまってた、ほんとに有り難い ちゃんと作品と向き合っていいの作るぞ!


2018年1月5日金曜日

お正月

むっちゃんももちゃん、かー坊夫婦にりゅーくんはるくん、にーちゃん夫婦と集まって賑やかなお正月やった。

はしゃぐ子を鬱陶そうにして「絵を描いてるじゃん!」って言いたげなももちゃん、、、りゅーくんと同じぐらいの時は超活発で僕に登りメガネを蹴って壊し、柱の影からメガネを直す僕に「また、こわすからねぇー」と笑顔で言った悪魔で天使な時は二度とないんやろうな、にしても絵が好きなんわ嬉しいわ!

もっと描くんやで!描けば描くほど上手くなるからな!