2018年12月2日日曜日
フラッシュバック
インスタで仲良くなった子と昨日は京都、今日は大阪とデートしてめっちゃ楽しかった!天神祭の時よりもお互い緊張なく普段に近い面が所々あった。
いつも別れの時は当たり前にやってきて、バスを待つ間やその前も覚えある感じの光景で、、、見送る側も見送られる側の辛さも知ってるから本当に嫌で、、、出発したバスを見送る感覚で過去の恋愛とダブって見えてしまった。
出発後、相手にDMで好きと言われても僕もやでとは言えなかった、言ってしまうと前と同じ結果になるような気がして言えなかった。帰りながらインスタのストーリーにアップした画像を見てもう過去とは違うんや!大丈夫や!と思えた。めっちゃ喋ってめっちゃ楽しかったから。
また会おうね!!!
2018年9月13日木曜日
2018年7月26日木曜日
天神祭
久しぶりにデートした、しかも初めて会う人と。インスタで突然ライブに誘われたのを断ったけど食事ならって、、、
偶然その日が天神祭やったから流れで花火も行く予定をたててしまった。
早めに天満で待ち合わせて少し歩いてシースー、そこから少し歩いて花火の見えそうな公園でカキ氷食べて花火見ながらずっと話してた、気づいたら10時前楽しい時間はあっという間やった。
にしても僕がどんなヤツかも知らないのによく花火に付き合ってくれたと思う、今の仕事のせいか年とって色々割り切れるようになったせいか分からんけど初めての知らん人でもけっこう喋るようなってる!沈黙とか間とか空気とかも怖くなくなってるし、いい意味でかっこつけへん様になったんやと思っとこ。
あっそうやフラジールなんもらったんや!ありがとう。
偶然その日が天神祭やったから流れで花火も行く予定をたててしまった。
早めに天満で待ち合わせて少し歩いてシースー、そこから少し歩いて花火の見えそうな公園でカキ氷食べて花火見ながらずっと話してた、気づいたら10時前楽しい時間はあっという間やった。
にしても僕がどんなヤツかも知らないのによく花火に付き合ってくれたと思う、今の仕事のせいか年とって色々割り切れるようになったせいか分からんけど初めての知らん人でもけっこう喋るようなってる!沈黙とか間とか空気とかも怖くなくなってるし、いい意味でかっこつけへん様になったんやと思っとこ。
あっそうやフラジールなんもらったんや!ありがとう。
2018年6月21日木曜日
水曜
昨日の水曜、鉄塔システムを楽しみにしてたけど恒例の連行シーンがあかんかったみたいで差し替えなってた、、、通報されて警察がガチで捜査してたんやったらあかんわ。
水曜は人の心が揺れたりあらわになる企画が面白い、作れない素のリアクションとかかなりツボやねんけどなぁ、その演出に連行シーンは必要!やけどあかんねんな。
あとジャイアント白田がぜんぜん食わへん様になってるのもツボやわ笑
2018年6月20日水曜日
大阪地震
住んでるとこが震源地の隣の市やと余震の前に地面の下で ドン!って音がしてから揺れる、揺れるのがはっきりわかるのも怖い、、、
朝の一発目はインパクトあったけど寝てる深夜に揺れたのも強めやったな、寝ぼけながらも朝のと比べて「まぁ、これぐらいは大丈夫か。。。」って回りの壁と距離取る様に布団の真ん中でくるまって寝直した、眠気には勝てんなー
そして、心配してインスタでコメントくれてありがとう!ほんまに嬉しいし有難いわ!ゲームよりも作品優先でいくんでよろしくー
2018年5月16日水曜日
九州旅行
忘れてしまわんうちにまとめておきたくなった。
4月29日からの3泊4日の旅はお兄夫婦と両親+僕の計5人での旅行だった。まず、お兄の嫁さんに感謝!ただでさえアウェーなのに僕も連れて行ってくれてありがとう!
有田の陶器市も良かったけど、期待してなかった九州博物館で突然の火焔土器よ!!!
色んな人が高く評価してるから「どーせ、ウホウホ言いながら感覚だけで作ったやつなんやろ?今の人には無い感性やから斬新に見えるんちゃう。」48°ぐらい斜に構えてたのが間違ってたのに気づくのは一瞬やった。
ウホウホどころか感性だけに頼らず、印象的な隆起してる部分はできるだけ綺麗に正確にウネウネの大きさ、高さ、巻いた時にできる中の空間まで揃う様に気を使い、その他も一切の妥協もない集中力で作られた力強い完璧な作品やった。。。
形にして伝える行為だけが昔から変わらないと思ってたけど、作品に向かう姿勢も昔から何も変わってないのに気づかされ目から鱗が落ち、ゲーム片手に制作し現代人の方が優れてると思いあがってた自分を恥じた。
そして陶器市で買ったピエール、ピエールの名ずけ親は親父、いいセンスしてると思う!
4月29日からの3泊4日の旅はお兄夫婦と両親+僕の計5人での旅行だった。まず、お兄の嫁さんに感謝!ただでさえアウェーなのに僕も連れて行ってくれてありがとう!
平戸の町。限られた平地と小高い場所に肩を寄せ合うようにぎゅっと建てられた町並み、津波が来ても安全な町を見下ろす場所に避難所を兼ねた神社や教会とお墓がある風景は突然パッとできた団地育ちの僕には無い繋がりを感じる感慨深い風景やった。
有田の陶器市も良かったけど、期待してなかった九州博物館で突然の火焔土器よ!!!
色んな人が高く評価してるから「どーせ、ウホウホ言いながら感覚だけで作ったやつなんやろ?今の人には無い感性やから斬新に見えるんちゃう。」48°ぐらい斜に構えてたのが間違ってたのに気づくのは一瞬やった。
ウホウホどころか感性だけに頼らず、印象的な隆起してる部分はできるだけ綺麗に正確にウネウネの大きさ、高さ、巻いた時にできる中の空間まで揃う様に気を使い、その他も一切の妥協もない集中力で作られた力強い完璧な作品やった。。。
形にして伝える行為だけが昔から変わらないと思ってたけど、作品に向かう姿勢も昔から何も変わってないのに気づかされ目から鱗が落ち、ゲーム片手に制作し現代人の方が優れてると思いあがってた自分を恥じた。
そして陶器市で買ったピエール、ピエールの名ずけ親は親父、いいセンスしてると思う!
2018年4月6日金曜日
ソシャゲの世界
今やってるゲーム、初めてプレイする時はただでさえめっちゃ苦戦するのに渦さんのお城の位置が超過酷で初期に手伝ってあげてた。寂しいけど会った事ない人からこうやってメールが届くのは嬉しい、きっと会っても丁寧で面倒見てあげたくなるタイプの人なんやろなぁ。
ゲームウォッチ→ファミコン→ゲームボーイ→スーパーファミコン→セガサターン→プレイステーション→スマホ なんか凄いなw
昔は隣にいる人と遊んでたのに今は日本のどこかにいる人と遊んで気持ちが通じるねんから、思ってたよりいい世界なんかもしれへん。
ただゲームのやり過ぎはダメ!
登録:
投稿 (Atom)