2019年12月19日木曜日

無人島



インスタを誰にも知らせず始めた時、広い海の無人島にぽつんといてる気分やった。

今でも昔からの友達は3人、コメントしてくれるのは続けてる間にできた友達ばかり。
そう言えばインスタ初期は外人さんに囲まれてて、日本人はシャイと言うか気を使って距離をとるタイプの人が多い感じがして気になったアカを積極的にフォローしてったなー 


インスタでは告知したけど前と似た感じでひっそり始めたツイッター、いつまで無人島生活が続くのかちょっと楽しみ。

にしても、ラインスタンプ再申請して一週間たつでー インドネシア抜けばオッケーみたいな感じやったのによー そら首も伸びるで!早くせな支えきれんくなるで!!!


2019年11月5日火曜日

作品のこと。


前からインスタでみやもとかに褒められる、恥ずかしい程に。

特にみやもはめっちゃ絵上手いから褒められると見透かされてるような気になる、先生にデッサン見てもらうあのドキドキ感に近い。だから今回のオロフェスで紹介したいって言われた時、素直に嬉しかった。

まだ、ちゃんと伝わるように注意して制作してる部分もあって見たときに受ける印象が小さくなってしまってる作品があるねん、わかりやすく言うとおおらかさに欠けるのがあるねん。人には無意識で伝わってて自分にしかはっきりわからんとこやけど、そんな部分も見透かされてるんやろな。


もっと自由に作りたいの作れるようになる日を楽しみに見ててほしい。




2019年11月3日日曜日

あいりん地区


詐欺メールくる度に思い出す。

天王寺から続く通りの先にある新今宮駅の反対側、西成区の一画があいりん地区と呼ばれる地域。

初めて行ったのはミニ四駆してて仲良くなった聾唖の猫師匠がやめるから道具全部あげるって1日遊んだ帰りにお兄とついてったんが初、そこがあいりん地区やと知らずに、、、


大通りの角を曲がってすぐ「お兄さん免許証持ってる?」って声かけられた。立ち止まらず無視してたけど話しの内容はプリペイド携帯の名義貸し、、、
ガチ中のガチのヤバい話しやった。

自販機が見たことないラインナップと激安価格やったり、着崩したスタイルで路上に座ってる人などを横目に見ながらしばらく歩くと猫師匠の家に着いた。
家と言うか宿と言うか、一日千円ぐらいで泊まれるとこを住まいにしてた。下で待ってるとおしっこしたくなって共同のトイレ借りた、使用上の注意の貼り紙に注射器を捨てるな!って、用途が説明不要なんが怖いわ。


外から来た人はまさか通り一本でへだてた所に治外法権に近い異文化があるとは思わんやろ、大阪の軽犯罪多めの地域で育ってもお兄と俺らええとこの子やったんやwってなったから。
だいぶ変わって治安も良くなってるらしいけど、興味本位で夜行くのは危ないと思う。行く時は財布、鞄とか気をつけて!緊急時はダッシュで逃げなあかんしスニーカー着やな。

ちょっと昔の日記
Tap here☞猫師匠とお兄と僕 

2019年10月24日木曜日

、、、。

7月末あたりに一年経っても友達としてしか見れないから会うのやめようと言ってから時間が経った、、、


ちゃんと綺麗には終わらんかったけど終わった。

これでよかったと思う。ありがとう。

2019年10月22日火曜日

今日のカレー


心斎橋でカレー食べた、今まで食べて美味しいと感じてたカレーは基本的な味やったみたい。。。

ルーのスパイス、ターメリックライスの上に乗ってた黄色いのと横に添えらてた白っぽいの、味の情報量が多いのとスパイスを知らんから全然味がわからんかった。細かく味がわかったら美味しいし食べてて楽しいカレーなんやろなー

カレー食べてジンジャエール飲んで、電車乗って帰って来て、お風呂入って歯磨いてお布団入ってるけど、食道の奥からカレーの美味しい味がする。


色々いい一日やった、おやすみなさい。

2019年10月13日日曜日

台風19号


初めて京王電車で通った時にだだっ広い河川敷やなと思った多摩川、、、業務スーパー行ったついでに気分転換でタバコを吸いながら、狭めの川幅にしては高めの土手やなと見てた浅川、、、どっちも溢れるって目を疑う光景やった。


付近の人はすっごい巨大な水の塊がそばにあるんめっちゃ怖いやろな、眠れない夜を過ごしてるんかな、、、

2019年6月13日木曜日

平日





今日、店の近所でロケしてるアキナとすれ違った。

丸刈り見ると、もろはの人でてくる。