2012年2月28日火曜日

日記 2012/2/28

二代目 屏風くん復活!






まだ途中で完全に乾いてないから開けなかったけど飛行機置いてみていい感じに♡




しかも内側に三代目で試す予定だった仕掛けもプラス






メモやらを押しピンでさせる!


ちょいちょい普段使わないパスワードとかを忘れるから

メモって付けておけばIDのパスワードを調べるためのパスワードそれも忘れた時のパスワードも・・・

これですぐ脱出できる!







。。。











やっぱり作業の間も気になる。。。




雰囲気の近い人を見つけるとみんな気になる人やと思ってしまう。。。


まさか 。 。 。

2012年2月27日月曜日

日記 2012/2/26

一昨日と昨日の日記を読み返して
高低差あり過ぎて

キーーンなった・・・




・・・正しいとは思う。

でも反省しよう、汚い言葉で切れてしまった事は。










そして・・・



僕の勘違いじゃなかったら誤解されてると思ってる事がある・・・


気になってる人を強い目で見た時の気持ちをちゃんと話したい。








でも、めっちゃタイプやから♡毎週へたれの部分が出てまう・・・





練習しよ、話しかける練習しよ♡






2012年2月25日土曜日

日記 2012/2/25

やってもうた


屏風バラバラ事件・・・








今は違う仕事してるけど

数年前はオヤジが兄弟3人で作業してた






今日の5時ぐらい

暇つぶしで仕事場にやって来たオヤジにブチ切れてもうた・・・




オヤジが屏風製作に口をはさむ




オヤジに屏風の可動部分も折り紙で紙を重ねて折ったら山側に出る丸みを説明しても伝わらず、本紙を貼ってカッターで薄く切って整えたぐらいで補強を重ねた蝶番が完全に切れないって言ってもわからず・・・





「二階に行って爺ちゃんが作った屏風見いや」

「作ってみいや」




それでも伝わらず・・・






バッチーン





「40年やってて1回も作ろうとせんかったのに何がわかんねん!」



「誰が見ても完璧なん作ったるわ!」





勢いで手で屏風を真っ二つ!









丈夫で割けない・・・

補強が効いてる♡









でも引けない・・・

カッターで真っ二つ!




やってもうた。。。





二代目屏風くんゴメン。。。














昔しからずっと休みの日は椅子と瞬間接着剤でくっついてテレビが友達のオヤジに言われたくなかってん・・・

本読むでも、音楽聴くでも、なんでもいいねん・・・




順番通りいけばオヤジ先やねん・・・

もっと自分の時間を使ってや・・・

2012年2月24日金曜日

日記 2012/2/24



昨日からなんとなく屏風の小さいのを作りはじめた。



まず土台まで完成してる2枚を蝶番みたいな感じで和紙を貼って繋ぐ






逆にも折れるヨ♡






本紙を貼る前に一枚貼る






折りたたんだ上に飛行機を乗せてみて完成のイメージを大体つかんで上がるテンション♡





昨日はここまで。






今日の作業

まず細く切った本紙を背中に貼る、補強と折りたたんだ時に下の紙が間から見えないようにしてみた。



「今日、実は靴下と上着の色が揃ってんねん」
みたいな感じのこだわりポイント!







そして缶コーヒーを買いに行く

100円でいいのについつい120円入れてしまう・・・


お釣りポケットで余分の20円が70円になっちゃった!






休憩してから本紙を貼る

気づきにくいおしゃれポイントがうまく効いてる♡








さぁ、いよいよメインの紙

飛行機を乗せて使う部分を考える



赤い紙と同じ工程で左右の柄がピッタリ合う様にする為にはもう一枚から背中の紙を使うしかない・・・





考える考える考える


ついつい気になる人の事を考えてしまう・・・




考える思う

考える思う思う





・・・思う♡



ついつい気になる人の事を思って苗字を口にする・・・



2012年2月23日木曜日

落書き no.0828824971



普通にヤバイ・・・






弟と今月のあたまぐらいにお互い末までに何かに使えそうなデザインを10個考えるって約束したのに


一つもしてない・・・

しかも「10個は軽くできるやろ〜」



言ったの僕・・・






ガッペヤバイょ!








おっ、突然出た!エガちゃんと出川の化学反応


「ガッペヤバイょ!」


意味:まぁまぁヤバイ!







飛行機のカワイイのを描いてみて

ハサミでチョキチョキ


ECOキャンパスの上に置いてみたら案外いけてる







一つできた。。。








ふらりとYou Tube




セーラームーンってこんな歌詞やったんや・・・









結局は気になる方向に行くみたい・・・

2012年2月21日火曜日

ウールのズボン




最近、紺色ばかり着てるのが気になってた、その前はエンジや紫、緑の時期もあった・・・


仕事場の近所の古着屋さんにふらりと初めて行ってみたらカワイイ太めのズボンを発見!


試着して上がるテンション!


普通に店員さんと話しながら

ふと、気になる人の事を考える



仕事場で履き替えて作業をしながら

ふと、気になる人の事を考える



取引先のいつもお世話になってるおっちゃんに飲みに誘われて飲みながら

ふと、気になる人の事を考える



少し酔っ払って小雨に降られてチャリに乗って帰りながら

ふと、気になる人の事考える・・・



まだブログで文章にしかできてへんから、きっと「私に興味ない・・・」って思われたんかなと考えてしまう・・・



このままじゃ・・・アカン!



どこで何をしてても考えてまう・・・


2012年2月20日月曜日

I love Sakura and Switch





バスや信号に家・・・


どこにでもスイッチがあるように

僕にもスイッチがある・・・




数年前に落ちた僕のブレーカー


ずっと落ちたままでいいと思った事もある・・・



でも気になる人が何も見えないのに手さぐりでブレーカーを上げてくれたと僕は思ってる・・・





気がつけば

あれ?ドキドキしてる・・・



わぉ!

ブレーカー上がってるやん!!!








ヤバイ!キラキラしてる!


ヤバイ!残念そうにしてる!


ヤバイ!落ち込んでる!


ヤバイ!不安そうにしてる!


ヤバイ!あっ、少しキラキラしてる!



ヤバイ!の度に上がっていく

僕のブレーカー横のスイッチ達





目と感情が素直に繋がってる君がステキで毎日気になってる・・・






気になり過ぎててブログタイトルを恋愛発展途上国にしようかな・・・