2012年3月31日土曜日
あれっ?
E C O活動で出来たのを見ると、
何かに見える・・・
!!!
Do you know Piet Mondriaan?
☞Piet Mondriaanって?•wiki
コンポジションの人
☞コンポジションって?•wikiじゃないよ♡
それにしても季節は春っぽくなって来た・・・
2012年3月30日金曜日
日記 2012/3/30
Do you know the 竹釘?
E C O活動で古いふすまを縮める為にバラしたりしてると竹釘が出てくる。
短いつまようじみたいなのが竹釘
竹釘で骨組みのまわりと格子状の骨をつないでる、格子状は互いに木を組み合わせてるだけで釘や接着はないけど上に紙を貼るとビクともしない・・・
竹を釘の代わりに使うなんて発想力がすごい!
星、三つ☆☆☆
I love koushien and タイガース
今では野球を一試合観ないけど、結果は毎回気になる。
強い阪神タイガースが好きだけど
弱い阪神タイガースも好き♡
落書き no.88 ガオー♡
そして、タイガースの話しになると思い出す・・・
小学生の頃に甲子園でみたホームランボールを追いかけラッキーゾーンのフェンスをよじ登った金森選手。
☞ラッキーゾーンって?•wiki
結局、ボールに手が届かずラッキーゾーンの中に落ちた金森選手・・・
でも"諦めない強さ"がかっこ良くて印象に残ってる。
☞金森選手って?•wiki
2012年3月27日火曜日
ダメな癖
わかってるのについつい考えすぎてしまう。
気になる人の事
仕事の事
制作の事
先の事
考えるだけじゃ・・・
頭の中だけでは答えにならない
僕が考えるほとんどの事は外側に答えがある
ちゃんとできるまで何度も自分にいい聞かそう。
CanDyの日じゃないけど
最近YouTubeで繰り返してたのをいつものTSUTAYAになかったから違う店舗で借りた。
2012年3月26日月曜日
2012年3月25日日曜日
日記 2012/3/25
(✦ฺ‿ฺ✦ฺ)ぐへへへへ
悪い感じになってきた
赤いのはツルツルのおっちゃんが石を彫って作ったハンコ。
それぞれが般若心経の一部でちゃんと意味があって象形文字みたいやけど篆書体(テンショタイ)
っていう字らしい・・・
☞篆書体って?•wiki
それにしてもモヤモヤが・・・
2012年3月24日土曜日
ちょっと昔話し 動植綵絵
伊藤若冲 動植綵絵
☞動植綵絵って?•wiki
ちょっと昔〜し、ちょっと昔〜し
第021864871話
一つ年上で絵心のかけらも感じないお兄となぜか動植綵絵を観に行った。
行列に並んでる途中、地べたに座るチャックが開いてても平気、ズボンの上からパンツの中に手を入れて股のあたりをボリボリ・・・などの奇行。
一人で来るんやった・・・
中に入っても変わらず「これは額が100万で絵は3円や!」なんて言って遊んでた、その遊びに飽きたのか先に進んで行ったお兄。
閉館の30分前に動植綵絵の部屋に着いた僕。
入って直ぐ左側、機械から涼しい風の出てる前で「キヨ〜、キヨ〜」聞き慣れた声が呼ぶ・・・
お兄だ!!!
「ちょっとこれ観ろ!」と僕の手を引き魚を描いてる絵の前へ・・・
「魚、生きてる・・・」
感性を口にしたお兄に初めて会った。
閉館が近づき、まだ沢山の人が観てる中に入って行こうとするとお兄が「閉館まで待とうや。」と斬新なアイデアで引き止めた。
閉館時間になって動植綵絵と二人だけになった。
動植綵絵の中心に立つと震えた。
動植物が静かに強く"ドックンドックン"と脈打つ音と薄暗い空間に"パァー"っと様々な色が広がってる気が・・・
あたり前に生きる素晴らしさを感じて震えてん。
取引先のおっちゃんにご馳走になった帰り道に何気なくお兄の事を考えてたら思い出した・・・
最近は夜にやって来て、チャリで仕事場の中に奇声を発しながら突っ込んで来るのにハマってはる。
登録:
投稿 (Atom)