2014年4月29日火曜日

輪廻転生

今朝、次に目を覚ました僕は水中の微生物で大きな魚に食べられる瞬間だったら嫌だなと思いつつ二度寝した。

その時は微生物なのだから昔の記憶や意識なんて残ってる訳はない、残ってたらとても残酷な話しで輪廻転生は無限地獄だなと考えてる間に三度寝してた。

起きたらいい時間だったので急いで仕事に行った。

2014年4月28日月曜日

先週のまとめ


エメマン描き終わったり



落書きしたり



仕事で行った所の裏の水路でフナが一カ所に集まってバシャバシャしてるのを見たり


口内炎になったりした。


そんな事よりも相変わらず気になる娘がタイプすぎて緊張する、どうしたらいいねん . . .

2014年4月24日木曜日

髪切った?


髪切った。

今まで色んな所で切ってもらったけどやっぱり今行ってる所が一番上手い!おさまりがいい。

それにしてもメガネ取った時の違和感がすごい...メガネが顔の一部になりつつあるという事か。

2014年4月20日日曜日

エメマン



水彩絵の具の練習にけっこうエメマン飲むからエメマン描いてる。

こんな感じで描いたのは美大に行こうとしてた時以来で昔より成長してる点アカン点がポロポロ見つかる。

一番アカン点は途中でやめそうになる点、明日もうちょっと描こう。

2014年4月16日水曜日

なんで海水はしょっぱいの?


NAVERまとめ「子供に聞かれた時の参考に!海が塩辛い理由」で今知った!


地球ができたての空は水蒸気と塩素ガスで超ケミカルだったらしい。

地球の温度が下がって空の水蒸気が雨となって塩素ガスと混ざった酸性雨が降ったらしい、雨宿りしないと死んじゃうぐらいの酸性雨。

最初の海はもちろん超ケミカルな酸性の海水、少しずつ岩盤が溶けて混ざったミネラルによって塩辛い現在の海ができましたとさ。


子供に聞かれる準備はできた!彼女つくるぞ...


2014年4月14日月曜日

エドはるみ。


相変わらずグーな事全然なくてタイミングーのせいにしてる遠慮せずに行こう。

めっちゃ眠い、エドはるみを思い出しながらリトルスリーピングーしそう。


2014年4月13日日曜日

もあもあ


タンポポがもあもあになった。


改めて観るとかなりファンタジーな形態してる。