2015年4月30日木曜日

疲れた...



おもちゃの棚のを全部出して要るのとゴミとに分けてた。

始めはためらってたけど全部のレゴを衣装ケースに入れて空き箱を潰す事にしたらガンガン捗りだしてプラモも未開封の以外捨てたった。

さっきまで大切に置いてた物が一瞬にしてゴミになる不思議、それでも捨てれなかったゾイド達。


そんなゾイドも置いてるとゴミになる日が来る不思議。

2015年4月29日水曜日

ネバーギブアップ

今朝の第一声が「起きたネバー!」
変なテンションの日もあると自分にいいきかしたネバー。


そんな事より、この前作った像の色が気にいらなくて綺麗にしてから塗り変えようと洗ったら芯と粘土の着きが良くなかったようでヒビ割れてしまった、芯を取り除いてちゃんと直す決意をしてバラバラに...



明日からパズル開始。

2015年4月28日火曜日

木彫完成


昨日、落花生できた。


この木でもっと大きいの作ってみたい。


全然関係ないけど髪の毛を丸刈りしようか迷ってる。

2015年4月27日月曜日

携帯不携帯

朝、チャリで坂を下ってる時に携帯不携帯なのに気づいた、大した用事も無いから一日ほっといたけどやっぱり帰り道はドキドキワクワク。


帰る

携帯見る

メール着信一件

お!!!

ソフトバンク

下がるテンション

あなたの理想のお嫁さんは?



更に下がるテンション

いらんお世話です、間に合ってへんけど間に合ってるって言いたい。



まだ見ぬ俺の嫁どこで何してんのやろ、まさかフィリピン生まれでフィリピンの地元の大学に通ってる?それともクッションに横になってポテチ食べてコーラ飲んでTV観て、太るわ〜言いつつ更にポテチいってる?

絶対ないと言い切れない可能性にちょっとテンション上がる。

2015年4月26日日曜日

続 木彫



だいぶコロンとなった、もっと実が横長やからまだまだ彫らな。

2015年4月25日土曜日

木彫 初体験


材木屋さんに頂いた木を彫り始めた、ちゃんとした木でするのは初めて。

落花生を作ろうとだいたいのあたりを入れる。



形を意識しつつ切る、大胆に切ってるつもりがビビって控えめに切ってて手間取る。



ざっくり切ったとこでこの前描いた落花生と並べてイメージを確認。



切ったり削ったりを繰り返す、まだまだ。



若干それっぽくなってシワのあたりを入れた。



シワを残し凹みを削った...形が弱く全く落花生に見えない、虫の繭みたい。



中に実が入ってるのを意識して削ったけど微妙に繭。



画像を見て確認、半分に割って実が見えてるのがある。



まだまだ削らないと、落花生は出てこないようだ。




2015年4月22日水曜日

汚ークション&初体験


イラストが気に入ってオークションで落としたTシャツが届いた、開けてみると首元やらいたる箇所が黄ばみとシミの白Tでドン引き。安い値はそれなりのに当たってしまう場合があるけど今回のが今ん所はレベルMAX。


速攻ググると黄ばみの原因は皮脂汚れと知って余計漂白欲が湧く、ダッシュで漂白剤を買って人生初の漂白した。


めっちゃ白く綺麗になった。



出品した人も着ようとしたけど黄ばんでて、お気に入りで捨てるに捨てれず苦し紛れにオークションに出したんやろう。

おかげで黄ばんで捨てようと思ってた白靴も漂白で復活させれそうやし、白いのって汚れ目立つからもっと漂白知識身につけて損はなさそう。