m a r u i w a n o s e k a i
2015年11月30日月曜日
漫画家
漫画家の水木しげるが亡くなった、ラジオのニュースで知って作業の手が止まった。
でも正直、実際に会った事なくて実感はない。漫画から受ける印象が僕にとっての水木しげる、好奇心旺盛で筋の一本通った竹の様な人でお金の話しが好き。
漫画の中でお金が絡む話しがけっこう多い、ローンを組んで買った夢のマイホームが妖怪だったとか、とあるスターが妖怪に溶かされるが超高級な洋服は溶けずに残るとか、
お金は必要だけどそれが生きる目的じゃないってねずみ男に言わせてたり。
僕も身体が無くなっても人の中で生きている作品を残したい。
ラフ案描いて昨日から粘土で制作し始めてたのが偶然漫画家...嘘の様な本当の話しって程でもない、ついでの話し。
2015年11月21日土曜日
むむむ。
今年も残り一ヶ月ちょい。
やり残した事は沢山あるけど、せめてもう一つ作品を作りたい。
2015年11月19日木曜日
模写
ビックリマンのキャラクターのシャーマンカーンを大きく模写した...
小学生の頃にマリオ、ドラゴンボールなどを真似して落書きしてたのを思い出して、今やったらどうなるのか気になったから。
わかったのはキャラクターデザインした人が凄い、頭の中の形を感覚でシュッシュッって描いてキャラクターとしての魅力と絵の魅力を持ってるのが凄い。
単調な作業やと想像してたけど意外と自由でおもしろいから次は更に大きくビックリマン模写しよっと。
2015年11月13日金曜日
頂いた。
近所をぶらぶらしてる鶴ちゃんさんに頂いた、ありがとうございます。
チョコとおからだから。
おかだだから?おからだからにしたんかな?
きっと鶴ちゃんさんは何も考えずに選んだんだと思う、そういう人。
2015年11月12日木曜日
〜っス
店に飛び込みの営業でガラスクリーナーを売りに若い人が来た。
定番の元気の押し売りと早口、そこに軽い口調と語尾に必ず"っス"、例えば「綺麗になるっス、ほんとっス。」
僕はできるだけ言わんようにしてるから、
友達でも知り合いでも後輩でも
ない相手から繰り返される"っス"に苛立ちしかなかった、あの神経ほんま理解できひん。
ちゃんと言った方が印象いいのに...
2015年11月11日水曜日
いぃぃぬぅぅぅ
猫のついになる生き物といえば犬。
筆をグッと押し付けそうになるのをかなり耐えた、今度は何か物足りない...
筆の運びに気をつけ過ぎて大胆さに欠けてグッとこない、まだ猫の方がまし...
筆にもっと慣れないと。
2015年11月9日月曜日
ねぇぇこぉぉぉ
先週行った展覧会の影響で久しぶりに筆を使って絵を描いた、今までとは違う使い方だったからか課題がポロポロ。
昔から鉛筆の筆圧が強いのが直らない、集中すればする程、気づけば刻み込むぐらいの筆圧になってしまう...
それが筆でも出てて、所々いい線描いてるのにグッてしたくなるのがガマンできてない、ピュッて描きたい髭も途中で力入ってるし...
もっといい線が描きたい。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)