2015年12月31日木曜日

大晦日




年賀状を作ってる。

手が痛い、おとんがザッピングしまくり...


録画してるし明日ゆっくり笑ってはいけない観よ。


良いお年を。

2015年12月30日水曜日

夜更かし

さっそく生活のリズムが乱れてる。

休みの日もパッと寝てパッと起きる生活をしたい。

おやすみなさい。

2015年12月28日月曜日

仕事納め

今年もほぼ終わった。

後はおかんの正月の買い物手伝って、笑ってはいけないを視て終わり。

来年はもうちょっと頑張る。

2015年12月26日土曜日

できた♪できた♪



微妙に色んな人に似てるのができた。

初めに比べ制作スピードが上がった、来年は一ヶ月一体を目標にしよう。

2015年12月24日木曜日

メリークリスマス


だいぶ進んだ、今年中にはできそう。
左手が無いのが今回のポイント。


それにしてもメリークリスマスやわ!どういう使い方が正しいのか知らんから言いたい時に言ってる、意味も知らんけど。

いつもより大き目の靴下置いて寝よ。

2015年12月21日月曜日

サービス



おかんが昨日一泊の旅行で居なかった、晩御飯を持ち帰りでハンバーガーにしたら店員さんがサービスでマフィンくれた、チョコマフィン。

そんなOLがされたらテンション上がりそうな事されたの初めてでちょっと戸惑った。変な勘違いせえへん様に男の店員さんが持ってくる微妙な気づかいと無言の「SNSで拡散よろ。」考え過ぎか。


素直に「マフィンうまかった!次は買うぞ!また行こ!」でいいか。

2015年12月17日木曜日

未知との遭遇


いつも通りの日常だった、変なおばちゃんが来るまでは...


もうそろそろ一日も終わったなと感じる7:30〜40分頃、店の前にチャリが止まった、お客さんかな?と制作の手を止めて入り口へ。

戸を開けて「こんばんは」と話しかけるとおばちゃんが小さい同情を誘うような声で「お店の前を掃いたので200円か100円でもいいので恵んで下さい。」手には箒、カゴの鞄の中にピンクのガラケー、紺色のタイツ、50歳ぐらいのややぽっちゃり。


観察しつつ選択肢が3つでた。
1.理屈の通った説教
2.感情的に短く済ます
3.やんわり帰る様に促す

どれを選ぶか困ってたら口からそのまま「困るわ〜、んぅ〜。」どう感じたのかおばちゃんが「お金持ってないんですか...」と、「お金ちゃう!そもそも請求する権利ないねん!ボケッ!」心の中でツッコミつつ顔に出てしまってたのかおばちゃんは「そうですか...」と颯爽とチャリに乗って帰った、同情を誘う物言いと厚かましさが合間ってめっちゃ気持ち悪かった。

少額やったらって気持ちにつけ込んだ詐欺行為やろうけど、その発想力と行動力!


人間ってなんやろ?