2016年4月30日土曜日

もうすぐ5月



エイズで死んだキースへリングの誕生日が5月4日、お兄の誕生日と一緒で憶えててエイズにならんかったらまだ絵を描いてるのにな...あの世の人も残念に思ってるんやろなって絵を描いた。

僕も単純やのに誰も描けない線が描きたい。


夜更かししてたけどもう寝よ。

2016年4月28日木曜日

いろはにほへとちりぬるを


今日の落書きを子供の頃した探偵(警ドロ)にしようと数え歌"いろはにほへとちり盗っ人 るをわかよ探偵"を思い出して構成を考えてると地方や地域によって色んなのがあったのを思い出して"いろはにほへと"で検索した。


すると...

"いろはにほへとちりぬるを"は

色は匂へど 散りぬるを
香りよく色美しく咲き誇っている花も、やがては散ってしまう。
[諸行無常]

意味も知らずキャッキャ遊んで数えてた歌に仏教の影響があったなんて!!!


まぁ、記憶力最弱で寝たら忘れるから来年の春終わりにスッと日記の題名で出てきたらめっちゃ博識やけど...特に携帯で調べたのはホンマ垂れ流しやから絶対でてこうへんわ。



2016年4月25日月曜日

似顔絵


家に帰ってきて
晩御飯食べて
ソファーに脱ぎっ放しの服をザーッと下に落として
横になって
ぼーっと店の近所に住んでたおじいちゃんを思い出してた。


車椅子に乗って毎日店に顔をだしてくれてたおじいちゃん。

ルティーンで同じ話しして毎日のようにコーヒーを買って頂くから申し訳なくなって遠慮してたら「俺の酒が飲めへんのか!!!」のコーヒーバージョンで何故か怒られてた...

線路の向こう側におじいちゃんが引っ越してから会ってへんな...元気してるんかな?


ザーッとしたの片付けるのめんどくさいけど量が貯まったからやっとかなアカン...

2016年4月24日日曜日

ペロペロしたい。




画材屋行ったら蛍光色で四角い棒のペロペロしてみたくなるカワイイの見つけて衝動買いした。


蛍光色のパステル、使ったらどんな発色するんやろ?


それにしても赤系多い!

2016年4月20日水曜日

ドン岡田



微妙な靴が好きで微妙なスニーカーを好んで履いてる。


最近ナイキのロゴが刺繍された靴下履いてる人をしょっちゅう見る、流行ってるんやろうしカワイイのもわかる。
ただ、スニーカーがニューバランス、リーボック、サッカニー、ちょっとタイプが違うスニーカーやけど写真の状態にナイキのソックスを履いてる感じになってる。


どっちも欲しい欲張りな感じとどっち付かずな中途半端な感じに違和感がして「これなぁ~んだ?」ってなぞなぞ出された気になった...


ナイキの靴下に
1.ニューバランス
流行りのおしゃれ大好き感がして温かく見守れる。協調性 ◯

2.リーボック
おしゃれ知ってる感を必死で出そうとしてる努力家タイプ。協調性 △

3.サッカニー
ここまで来るとウンチクを聞く役の人が必要になってくる。協調性 X

4.ポニー
こっちが勝手に流行りを馬鹿にするコンセプトで履いてると思ってしまう程の達者な人。協調性◎


結果どうでもいい話しを膨らますのが楽しい、寝よ。


2016年4月18日月曜日

ギリッギリ (-。-;



※ 閲 覧 注 意 ※



軽めのトイレの話し。






現場からの帰り、軽い渋滞で限界を超えて無の境地に達し無事に店まで耐えれると思ったが!!!

おっちゃんの「ガソスタ寄って行くわ。」で現実に引き戻され...


モゾモゾ


モゾモゾも危険ゾーン

不動


不動

ガソスタ到着

「スタッフ〜、スタッフ〜。」

トイレにダッシュ

ギリッギリセーフ。


今日の現場は水が止まっててトイレができひんかったから今日一日の高度な心理戦を細かく描写しようと思ったけどザックり最後のシーンだけ...



後これだけは言って終わりたい、限界地点でのコンビニは避けた方がいい、確率100%やと思うぐらい使用中!

イオン行け!イオン!!!


2016年4月13日水曜日

ARTとROCKと...




アートとロックは何でもとにかく場面に合わせてアートやロックと言えば済む便利で不思議な言葉、インスタグラムで同じ様に便利で不思議な言葉を見つけた"ファック"日本人の僕は使うとダメな英語と認識してる...

がしかし!!!外国の人のファック好きが過ぎる!字にするし絵にするし写真で指立ててるし...

アカンのちゃうんかい!!!


なにするか困ったらとりあえず使われてる感がアートとロックに似てる。