2016年6月30日木曜日

保険屋さんの日


お昼の休憩はだいたい寝てる、そこへ「今日は〇〇保険の〇〇です、仕事中すいません。」と入って来た!

足音で目が覚めて声で起きたけど、普通に寝てる人のとこへ飛び込みの営業かけるってどういう神経してるのか疑う、、、もしもの時に備える商品を扱ってはるから、長時間の昼寝は逆効果やし起こしてあげようと僕の事を考えてくれたんやろう。

起こした後、パンフレット置いて良かったら見て下さいと...カッチーンを何とか押さえて「はい。」二、三いいたい事言って店を出ようとしたけど、再度話し始めたのは無神経過ぎて我慢できひんかった、カッチーンきて目を見ずに「はーい、はーーい。」で帰って頂いたけど...

お客さんなら「あ?!ごめんなさい、寝てました!」と飛び起きるのにそうしなかったのは反省やわ、店に来る人は皆お客さんになる可能性があるのに...



にしても家の下に住んでた方の紹介で無下に断れず、昨日きて今日プラン組んできて頂いた保険屋さんの商品の説明がおかしかった。

貯蓄型の個人年金みたいな感じの商品で長々と繰り返し国の年金が目減りしてと将来不安を煽っときながら65歳まで納めてから10年間支払いになってて、、、高齢になればなる程キツくなるのに75歳で終わるって意味ないやん、国の年金の代わりにこれに入ってる人が居るって言った時に笑ってもうたわ。

んで、この商品は銀行のゼロ金利よりも利子が良くて貯蓄感覚で入って損は無いって言っときながら20年ぐらい納めるまでに解約するとずっと元金割れしてるのに触れず...

それやのに「僕の為、僕の老後の為、」を繰り返す保険屋さんの心配してしまう"長く納めな意味のないけど個人で資金運用するのに比べたらリスクが全くない高利な貯蓄型の商品"の方が親切で正直やと...お金があったらそう考えて入ってたけど、お金がない!!!

あったら大口で入りたかった、税の控除もあるらしいし、お金に余裕のある人向けの商品やと思う。


あ〜、お金ぇー、おっかねーねぇー


2016年6月29日水曜日

マンネーリ




最近どうもマンネリみたい。絵を描いてもインスタにあげる気にもならない、気分転換に途中で放置してた人形の制作を再開した。

粘土して乾かしてる間に絵を描く予定。


もー最悪、、、

網戸にして寝てたら虫の羽音で目が覚めて、ティッシュで包んで掴んで外に逃がそうとしたらおらんくて 、足の上でモゾモゾ...

も〜嫌や〜と思いつつ再度ティッシュで包んで中を確認したら裏返って死んだふりしてるし、、、

何とか外に逃したけど虫やのにフェイントかますなんてマジで最悪や、めっちゃ気持ち悪い。


2016年6月25日土曜日

お中元


今月中にお中元を頼むと物によって割引があったりするから、毎年7月中旬ぐらいに届く様にしといて早目に頼む。

いつもは僕が選んでるけど今年はおっちゃんの案を採用、ベタやけど貰うとオッ!てなると思う。
何回聞いても海苔、海苔、海苔、海苔しか言わへん口下手なおっちゃんが捻り出した日々の感謝を込めた会心のお中元。


それにしても頼んだ帰り食べたご飯のデザート美味しかった、お蕎麦のお店やったからバニラアイスの上に煎って細かく砕いた蕎麦殻が散らされてて、アーモンドみたいやけど少し蕎麦の匂いが鼻に抜けるねん。

まぁ、好き嫌いがほとんど無いから何食べても美味しい。


2016年6月24日金曜日

病み上がり



風邪治っていい気分、外でうろうろするのがやっぱり楽しい。


2016年6月22日水曜日

マジでしんどい

5日前に体調崩したけど、ちょっと寝たら楽になったから普通に過ごしてた...今日、昼過ぎから急に下痢と吐き気と熱で動けへんくなってしまった、仕事詰まってて忙しいのに...


明日も仕事行きたいから病院で念のため点滴して貰う事にした。ベットに横になって看護婦さんを待ってる間のドキドキ感、針を刺す前の緊張感が小さい頃家の裏の急坂をチャリんこで下る遊びをしてて来た車を避けたら横の石垣に耳を強打して鼓膜が破れ入院した時と何も変わらない感覚で、あの日も一滴一滴落ちるのをじっと見て何か考えてたなって、、、じじいになって点滴しても今日や昔を思い出すんやろな。


それにしてもまだ熱っぽい、嫌やわ。

Upside-down


寝起きを普通に描いた...



なんとなくUpside-downしたら違和感が出て良かったからそれをインスタにupした。


インスタ始めて5か月経つけど相変わらず中学英語の単語しか出てこず、全然成長せぇへんわ...