2016年8月31日水曜日

絵の話し


19歳の時に描いた絵。
「雨のように」部分



絵が好きで描きたい気持ちより、19歳の小雨が降る夜に急に絵が描きたくなって何も考えず部屋にあったベニヤ板の切れっぱしに夢中で描いて完成させた感覚の絶頂をもう一度味わいたくて描いてる...

集中してて時間を忘れたり周りが消えたりはする、完成したらやったった感もあるけど最後の方で主役をはっきりわかる様にまとめてしまうし最初に何描こうかな〜から入る事も多々あって...あの時の感覚を越えへん。


絵は自由に描いていいのになかなか描かれへん、あたり前に生きていいのにできひんのと一緒の気がする。



にしてもしくじり先生でピカソの解説してたけど良かった。ほんと絵は好き嫌いで観るのがいい、その内に自分の好みの絵と出会ったり好みが変わったり嫌いな絵でも気になるのがあったりして少しずつ自分の世界が広がってくのがわかるから。

細かい描き込み作り込みだけでしか観られへん人が多い、もっとあんな感じのわかり易い絵の楽しみ方を美術教育でして遠足で有名作家の展覧会に行ったりもして欲しい。



2016年8月28日日曜日

やっす!やっす!やっす!


11時まで爆睡、昼ご飯食べて4時まで寝てそれからチャリでブラブラ、中古屋で毛100%のセーター買った、500円やった。



結構大きい!シャツ着てスウェット着てその上に着れそう、早く冬にならへんかなぁ〜ぁぁぁ。

ふぁぁ〜

ふぁぁぁぁぁぁ〜

あれ?あくびが止まらへん、眠気か?あれだけ寝たのに...歯磨きしてお風呂入って寝よ。







2016年8月27日土曜日

休み

やっとゆっくり寝れる。

8月は仕事に茨城のいとこにおかんの手術で全然ゆっくり寝られへんかった。

明日は昼まで寝て御飯食べてまた寝るでぇ〜

2016年8月24日水曜日

アンチ女子力


おかんのお見舞いの帰り天一行った、そしたら...



カウンターの席で仕事帰りの女の人が1人でこってりラーメン食べてた!!!

おしゃんなカフェとかエステにダイエット、効果の怪しいサプリよりも私は今日こってりが食べたい!!!って感じがカッコよかった。


どんな芯でもいい、とにかく芯のある女性がタイプなんやって気づいたし汁を全部いくと一時間ぐらいこってり味のゲップで気持ち悪いのも再認識した。



2016年8月23日火曜日

二人暮らし


一昨日からおかんが白内障の手術で入院してておとんと二人暮らし...

なんだかんだ目につくけど、一番嫌なのが洗った後のスポンジを洗わへん!汚れた食器を汚れたスポンジ使って洗った気になるのが理解不能やわ。



そんな事より昨日手術した右目の眼帯がもう取れたみたい!!!

小さい頃から眼鏡っ娘のおかんが手術して裸眼になった片目でテレビ見てたらしくて電話かかってきた、画面のテロップや有線のチューナーの表示が見えるとか嬉しそうに話してた。ほんま良かった、土曜日にする左目も手術がちゃんと無事終わるといいな。




2016年8月19日金曜日

いやーまさか!やすしきよしに憧れて漫才師を志すとは...


今日見た夢は自動車教習所の教官になぜか漫才のダメ出しされてた、ボケのインパクト、意外性がないんやって。



にしても今朝おっちゃんが軽トラ乗ってきてへんくてびっくりした!エンジンかからんかったらしい、何も考えずに平気で「新しい車買わななぁ〜」言うからビックリするわ、去年赤字やからその金はマジでないぞ!!!そんで口癖みたいに宝クジ当たったら買うって言うけど日々の仕事をちゃんと積み重ねた方が早いで...早く気づいて欲しい。


結局、直して貰ったらバッテリーあがってただけやった、、、煙り出て火噴いても鉄くずになるまで乗るからな!!!

2016年8月17日水曜日

いやーまさかドラマみたいなタイミングでキスをするなんて...


二回目のデートの帰り道...

歩いてると女の人が二回目のデートで何も無かったら友達なんだって〜って言い終わる瞬間にキスした。

ジョージクルーニーじゃないと許されないタイミングでキスした自分にびっくりして夢から目が覚めた!


西川きよしの次はキスする夢、次はどんな夢かな〜