2017年1月31日火曜日

ぬーいー


昨日のぬーいーがこうなって



こうなって



こうなって



こうなった。


セントバーナード作る気やったけど、図鑑に描かれてへん部分の肉や骨格を色んな犬種を参考にして作ってたら雑種にしか見えへんくて、、、

たれ耳や口元を作り直して雑種にしたった、なんだかんだで雑種が一番かわいいわ。


明日は犬仕上げて乾燥させてから実験で焼く所まで行けたらいいな。

2017年1月30日月曜日

抜けた!




画像じゃわかりにくいけど、抜いたからスッキリ見えるようになった。

小さなボコボコを一箇所ずつ削って埋めてしつつ...


With 犬 にしたくなって追加で作り始めた。


まだ犬感ゼロ、、、 


2017年1月29日日曜日

迷う


体と腕の間を抜こうか迷ってる。


重く見えてるし抜いた方がいいねんけど、また崩壊しそうで...


もうちょっと全体作り込んでから考えたらいいか!

作り込んでる内に抜けるかもしれんしな。

ちょっとずっと完成に近いてる、慎重に丁寧に作業しよう。

2017年1月28日土曜日

なんとか。。。


補修&補修で全然進まへんかったけど、やっと細かいとこの作業にかかれそうな感じになった。



ここからホンマに地道にやるしかない作業が始まる。


もうちょっとやから頑張ろ。



2017年1月27日金曜日

まじで凹む


だいたいの感じは分かるけど、肌の荒れが気になる、、、




がさがさなってて形がはっきりしないのを紙やすりでキレイにした。



結構キレイになって形もハッキリ掴めたとこで、顔を着けて一気に完成イメージに近づけようとしたら、、、


右の肩から腰までガボッと取れた、、、


いや、ホンマに!まじで凹む、、、



2017年1月26日木曜日

新ストーブ



奥にある旧ストーブから煤が出る様になってしまった、ナショナルって書いてるから年季が入ってるのは勿論、考えられる原因があり過ぎて買い替える方が早いなと思ってた。


すると昨日、仕事で贔屓にして頂いているおっちゃんから電話で「ストーブいる?」って、食い気味に「ありがとうございます!下さい!」の流れでストーブ頂いた。ほんまありがとうございます。

ガスホースも定期点検の度に替えた方がいいって言われてたし、ついでに電気コンセントから遠い場所に置けるように今のタイプで長いコードに替えたった。

快適 ♪ 快適 ♪


2017年1月25日水曜日

凹む



作業してたら首折れた、何回目やろ、折れたの、、、

三回以上は確実に折れてるから慣れると思いきや、苦労してる分けっこう凹む。だいたいバランスとれてるし最後の方で繋げばいいわ、焼いた時に割れへんかメッチャ心配やけど。


最初に大まかに全体の感じを継がずに作った方が楽に作れたかな、次回の教訓やわ。