2017年11月29日水曜日

商人&お相撲さん




どっちもいいでき!

始めて最初のイメージに近くできた、たぶん先生と偶然のおかげ。

味をしめて次も貯金箱作ろうかな。


2017年11月28日火曜日

フィニッシュ!



日曜の大阪マラソン、お兄が42.195km完走したらしい、おめでとう!凄いやん!
僕はタバコ吸いまくってたから全然走られへし羨ましいわ。

ちょっとずつ走ろうかな。


にしても、昨日打った薬指が腫れて痛い、こういう時に取ってもいいかなって思う。

2017年11月21日火曜日

あかんな。


数枚描いてインスタにアップした落書きの一枚をちゃんと絵にしようとしたけどできんかった。

元絵を再現するのにとらわれ過ぎて足掻いても絵にならんかった、こういう失敗がちょいちょいある、気持ち乗ってへんし集中もしてへん、、、


近いうちにもう一回チャレンジしよう。


2017年11月13日月曜日

シーズー



昨日、行ったグループ展でリクエストもらったシーズー作ってみた。

マルチーズとシーズーの差がわからんくて、画像の印象だけを頼りに作ったけど意外とちゃんと作れたみたい、どうやらマルチーズの方が頭小さいらしい。

偶然、ちょっと可愛さ盛るために頭大きく作ってたしOKや。


初期は粘土を盛って少しずつ形作ってたけど、最近は簡単な形で捉えて作れてるからちゃんと形を理解して整理できてきてるっぽい。久しぶりに成長を感じた。

SNS


インスタグラムで繋がった人がグループ展やるって知って行ってきた、SNSで繋がった人と会うの初やな。

自分の顔が好きじゃないから顔出さずにやってるのと、文章から受ける印象が冷たいからかグッドくんに仙人、職人、排他的で自分の世界にこもってるみたいなイメージやったと言われてちょっとびっくり!

会った事も話した事ないからどんな想像しようが自由やし僕もそうやから何とも思わんけど、そんなイメージやと知ってもうちょっと文章を柔らかくしていこうかなと、馴れ馴れしく感じたらめんご!


画廊でお菓子食べてる時の気ぃきくーのくだりおもろかったし、犬も渡せたし、
昼に食べたラーメンの替え玉もしたし、満足いくいい日やった。

あと、犬をもっと作る気になった。

あと、この二人めっちゃ絵うまい!

いいいいい?!



誰や!

これ企画製作したヤツ誰や!

ほんで借りたヤツ誰や!

アダルトコーナーでいいいいい?!の声の後、爆笑してしまったやん。

ダディはやり方うんぬんよりさっさとゴム着けろ!



2017年11月12日日曜日

紙コップもどき


この前、貯金箱の素焼きをお願いしに教室へ行った時に、貯金箱をもっと大きくしたら今よりも薄く作らんと重くて使いずらいって相談をしたら、粘土の厚みが均一なら割れずに焼けるよと教えて頂いたので、均一に作る練習で紙コップを土で作った。

だいたい3ミリ厚ぐらいのはず、乾燥3日目でひび割れなし!乾く前に持って成形してるから微妙に手の形に歪んで持った感じめっちゃ紙コップっぽい!

これめっちゃ気に入った!ちょっと数作りたい、磁器土でも作ってみたい!やっぱり粘土めっちゃおもろい!