2020年6月18日木曜日
ペロリ
弟に送る書類に貼る切手をコンビニで買った
潔癖な人はパンの入ってた袋の上に
パンを置くのも無理らしいから
人の触った切手を舐めるなんて絶対無理やろう
躊躇いとかそんな感覚もなく普通に舐めて貼ってた
実際はペロリじゃなくてベロリやった
投函してから「あ!!!」
郵便局の人も感染リスクめっちゃあるやん
水で湿らせたらよかったな。。。ってなった。
普通の生活の行動一つ一つに
感染してく原因があるんやな
コロナ終わってる感覚なってたわ
気をつけないと。
2020年6月12日金曜日
泥試合
インスタに投稿してる作品のほとんどは紙に描いてて展示しにくいから
過去作品をパネルに描き直していこうとして、、、
失敗
画像はひつこく描いてたけど気にいらんくて
それでも描いてたら絵の具の盛り上がりが気になって
サンドペーパーでけずったところ。
忠実に描き直そうとしてたんがあかんかった、、、
忠実再現しても意味ないなと考え直し
描く絵も変えてやっと描けた。
計画通りすっと描けていい感じなのが一番やけど
紙じゃできひん泥試合がパネルならできるのが楽しかったし生で見ておもろい絵になったから結果OK。
2020年5月31日日曜日
最後の砦
昨日、仕事終わって帰宅すると
おかんが昼間にモデムを交換すると1000円ぐらい
安くなるって営業の電話を受けて
高齢の方だと契約できないから
20時にそこから電話あるって聞いた。
普通の営業となんら変わらん感じで
一つ説明する度に不明な点はないか確認してきたり
周辺機器の環境の確認したりするのまで完コピしてて
振り返って思うと
まず20時の電話
契約者名の確認なし
モデムの型番の確認がなかったのと
モデムにカメラ付いてるとか言ったりして
怪しい点はあるけど
値引きされるとこが
基本料金に含まれているモデムリース代やって事
これが細かく請求書に書かれてへんくて
ほんまにわからんかった。
後で調べるとモデムリース代が
基本料金に含まれているのはあってるみたいやけど
※電話会社と契約してる限り
モデムリース代が外せない※
NTTの回線使ってたら
NTTのモデムがないと使えないって事らしい。
だから他社のモデムに交換はありえへんみたい。
で、完コピからの事前登録で
クレジットカードの番号が必要って言い出して
めっちゃ怪しいなと、、、
おかんに電話代わってもらって
漏れてくる相手の説明聞いてたら
僕に説明してた内容とちゃうっぽくて
詐欺っぽいなと、、、
おかんが会社の電話番号教えって言ったら
相手がちょっと待ってと保留にしたらしくて
詐欺確定!
そのタイミングで切って
ギリギリセーフやった。
いや、ほんまにわからんかった
まじでヤバかった。
今まで何回かあったけどわかりやすくて
相手にしてなかった
今回のはテレアポ経験者か
どうやったら騙せるか分析して
学習したガチの奴やろレベルちゃうかったもん。
ガチのはまじでわからんからほんま!
クレジットカードの番号言うのはやめろよ
何があっても言うなよ!
最後の砦やぞ!!!
2020年5月29日金曜日
アベノマスク
アベノマスクきた!
速攻で装着したらめっちゃ厚めで小さい。
でもテンション上がったし
安倍さんとお揃いっぽいマスク着けてるのが
謎に安心感あった。
新コロが落ち着いて今年を振り返った時
アベノマスクは外せない話題やろ。
2020年5月27日水曜日
2020年5月26日火曜日
第一巻
朝に目が覚めたり
バスに乗ったり
電車に乗ったり
絵を描いたり
叩かれたり
泣いたり
コケたり
グネグネ色が混ざり合う夢を繰り返しみたり
ベランダで魚肉ソーセージ食べたり
頭蓋骨が割れたり
おかんに怒られたり
自転車の乗り方お兄に教わったり
からかわれたり
悪口いわれたり
ピカソと呼ばれたり
スカートめくり道具でスカート破いたり
謝ったり
おとんに投げ飛ばされて優しく置かれたり
謝ったり
きよくんと呼ばれたり
おじいちゃんが亡くなったり
自分の爪焼いたり
定規を差し込んで500円玉貯金から抜き取ったり
エロ本パクったり
謝ったり
付き合ったり
自然消滅したり
無人島行ったり
運動場がなかったり
眞澄と呼ばれたり
阪神大震災があったり
車にはねられたり
付き合ったり
秒で別れたり
昼寝したり
出会ったり
屋久島行ったり
山の頂上の大きな石の先っちょに立ったり
スキューバしたり
北海道行ったり
クマに餌あげたり
めっちゃ甘いカニ食べたり
河原でタバコ吸ったり
お化けのバイトしたり
キーボーと呼ばれたり
チャリパクったり
身元引き受けして貰ったり
名門でラーメン食べたり
銭湯行ったり
ビックリドンキー行ったり
新福菜館行ったり
何もやる気なかったり
バイトでチラシ配ったり
熱中症みたいになってぐわんぐわんしたり
飛び込みのあった電車に乗ってたり
土手でタバコ吸ったり
地元の踏切で脱線事故してるのニュースで見たり
飲み口が赤黒くなった湯飲みでお茶飲んだり
くちびるを噛み締めたり
別れたり
道で知らないおじさんに一万円貰ったり
借金返済日に通帳残高ゼロやったり
甥っ子がめっちゃ可愛いかったり
おじさんが亡くなってた部屋片付けたり
おとんが亡くなったり
新コロが世界で流行ったり
500円玉貯金から抜き取ってたんバレてたの知ったり
明日も仕事やなぁーって考えたり
絵を描いたりしても
まだ一巻の始まりの方やねんけど。。。
このまま話しも進まずスーっと終わるのか
突然バツッと終わるのかなんてわからんし
二巻目は絶対ないから読めるとこまで読み続けたい。
登録:
投稿 (Atom)



