2022年1月12日水曜日


9日の日曜日、毎年恒例の信貴山に。

もっと大きいサイズの虎もいるねん、

電動で首を揺らしてて

梯子を五段ぐらい上がって虎と並んで

写真とれるのが珍しく大人気やった!

大阪の人って並ばんとか思われがちやけど

順番には厳しいから整理する人がおらんでも

自然と並んでた。

電車は朝とかちゃんと並ぶし、

空いてる時間帯の並んでない状態でも

電車が来たら待ってた順に近寄って乗るよ。



おみくじ引いたら吉、

要約すると「頑張れ。」


今年もいい年になるでしょう!

2022年1月1日土曜日

一月一日


外から遠くのゴーンゴーンと鐘の音と
法螺貝のふぁあぉぉ〜ふぁあぉぉ〜ってのと
沢山の声がまとまってわーわーって聞こえる、

日付が変わってすぐ初詣するとか
若いうちしかせんよな
新年から人混みに揉まれるよりも
あったかい布団に入って寝たい。

去年は毎日を区切りなくダラダラと言うか
月や季節の変わり目なくだーーーと
ひと塊で過ごしてしまったから
今年は一日一日をしっかり意識していきたい。


にしても中坊は合唱部みたいに友達みんなで
歌いながら歩くのなんなん?
狩りから帰ってきたみたいでかわいいよなー

今年もよろしく!

2021年12月18日土曜日

ワクチン完了

 二回目のワクチンを昨日打ってもらってきた、
朝起きるとっていうか寝てても
打てもらった右腕の鈍痛で何度も起きた
痛くて押さえて寝てたみたいやわ。

目覚めはよかったが各部位が筋肉痛か関節痛か
わからない痛みでなかなか起き上がれなかった、
動きだすと痛みはあるものの
普通に動けるやんって感じやけど
仕事してて力はでないし歩くのさえ遅いくて
悪寒がし始めたから帰ってきて寝てた。

めっちゃ寝たのにまだ寝れそう。

2021年11月21日日曜日

かりんとう

 昨日、お兄が店に来た。

入ってくる時に「突じゃー!!!」って叫ぶ

謎のこだわりを貫いてるお兄が

かりんとう持ってやってきた、

僕は絵描いたりしてだけど

お兄はゲームし飽きて

店の気になるとこを片付けだして、

しばらくしたら嫁から連絡あって帰った。



たぶんブログ読んで思い出したんやろな。。。

でも、一切そう言うの言わんからいいよ、

言わんでもわかるし、

おとんかりんとう好きやったから。

2021年11月19日金曜日

似顔絵


仕事から帰ってきても

ずっと仕事着のままで

定位置の椅子に浅く座るから

シャツが上にずりあがって

顔が少し埋まった状態をよく見てた、

休みの日はテレビの前から動かず

夕方ぐらいに散歩行くのも

天気が良すぎて暑かったり

小雨が降ってたら中止、

出かけるときは

お気に入りかしらんけど

決まって赤の長袖の

ポロシャツみたいなん、

どっか出かけようと言って

車で美術館行ったらまったく見ずに

すすすーっと通り抜けて

長椅子で爆睡して待ってたり、

映画行っても開始後すぐ寝て

感想聞くといまいちとか言うし、

絵知らんのにお前の絵は暗い

ヒロヤマガタやラッセンみたいな

絵を描けとか、、、

高校の時、荷物が多い日は

朝一緒にでて駅まで車で送ってくれたり、

叱られて家でて近所さまよってたら

砂場で捕まって投げられたけど

優しく置くような感じやったりさ、

子供の頃は無言で

テレビに向かって座ってるだけで

威圧感あったし、

いびきが超デカくて家に

大型の肉食獣寝てるなって、、、


今じゃ変わりに

おかんの寝息が聞こえるけど、

どこか物足りん夜もある。

2021年11月12日金曜日

先週のナイトスクープ

 そう言えば先週の金曜日、

久しぶりに探偵ナイトスクープ見た。

一個目がラジコンを空中で一回転させたい

二個目は最強のくさい匂いを嗅ぎたい

三個目がいかりや長介のそっくりさんと話したい。


一個目のラジコンがいたんでも

チャレンジを続ける姿勢は立派やし

意味があるけど興味ない人からしたら

できたところでなんなん?ってなるよな。


二個目の最高のくさい匂いは

人それぞれ感じ方の違いがわかりやすくて

くさくても人によっては

ずっと嗅いでられる好きな匂いやったり、

見た事ある物に例えて嗅いだ匂いを伝えてた。



三個目のいかりや長介の

そっくりさんと話したいは

意識はしてなくも誰もが毎日

小さなチャレンジの連続で、

やりたい仕事も

やり始めると日常で

やりがいを見つけた時に

楽しいと感じるかは本人しだい。


先週のナイトスクープをまとめると

何でもとにかくやってみるのが

肝心って事なんやろうな。

2021年10月27日水曜日

はぁー からの んー


 はぁーあぁーあ、

3日ぐらい前から

ちょっと寒く感じるのと

夜になると熱っぽい感じで

ん?風邪か?って感じやから

夜寝る前に一応薬飲んで

今日のワクチン打ちに備えてた。


朝に熱測ると

36.8度やから行けるぞ!ってなってたが

出発前の5時に測ったら

37.8度なってて打てなかった、、、

打つ気になると打ちたくてしゃーない!

病院行って薬もらって

体調整えて行くぞーってなって

急いで病院行ってもあかんのは知ってるから、

一旦帰って電話して症状とか伝えて

診てくれる事になった。

病院で熱測ると下がってて

家と同じ体温計やのに下がってた!

どないなっとんねん!やわ。

すると完全防備の先生が

「岡田くん検査しましょう!」と、

テレビで見た事ある鼻に長い棒を

つっこんで検査するやつを持って現れた、

あれ嫌やなーって見てたからすぐわかったわ。

鼻だけ出るようにマスク下げると

グイグイ入ってくる棒から

逃げるように上を向いてく頭、

自然と入れる方優位の体勢になって

かなり奥をグリッとされた。

そんで「15分待ってくださいねー

ついでにインフルかもわかるから

一粒で二度おいしいよー」ってさ。

その結果がこれ、先生の爪が小さくてかわいい



Aに線が出たらインフルで

Sが新コロでBは知らん、

Cだけやから陰性なんやって

セーフやし安心したけど

今週の金曜日に予約変更したん行けるんか?

先生は風邪は一週間続くって言ってたし

今週はやめといた方がいいんやろな。

あーどうしょ!

めっちゃワクチン打ちたい!気持ちと

今、陰性ならこのまま流行り終わって

乗り越えれるんじゃね?って

気持ちがせめぎあってる。。。

んー

体調が整ってから考えればいいか!