2021年2月19日金曜日

テレビの裏側


関西で平日午前の
円ひろしや八光が街ブラロケする番組に
ちょこっと出た事がある。

ロケ本番の何週間か前に
突然ディレクターみたいな人が来て
少し話した時に
タレントさんは何も知らされず
ぶらつくから来るかわからんって言ってた。


まぁ、こんやろと思ってたら
「こんにちは〜きったないとこですな!」って
円ひろしが現れた。

仕事が絶滅危惧種みたいなんやから
掘り下げて膨らませたかったんやろうけど、
作業工程の一つぐらいしか見せられへんし
やって見せても物によって工程ちゃうくて
仕事にしてないとパッと見た感じは同じで
見分けつかんから、、、
もし、観た人が家のでやって作りちゃうやつで
むちゃくちゃなっても困るし
それを防ごうとすると説明がくそ長くなるし
左手のポンデが痛いたしくてテレビNG やし
カメラの前で話しながらそんな事考えてたら、、、

仕事の話しはする気ないって空気を察してか
「にいちゃん彼女おるん?」って聞いてきた。
なぜか必ずこのシーンがあって
ずっといらんやろこれ、誰が興味あんねん!って
つっこんでたから印象残ってて、
けっこう高視聴率番組で
近所の人も観る確率高いから
答えていいところを気にしながら話してると
彼女の浮気が原因で別れたの返しが
「彼女のは浮気ちゃうで!」の一言で
焚き付けて話さそうとしてくるのが
鬱陶しくなってしまった。
言い返したくても近所の人が
観ると思ったら無理やん
俺の恋愛事情興味ないのに
知られたくないやん。


その後も置いてる作品をいじって
答えさそう、喋らそうとするから
作品を次々と引っ張り出して喋ったよ、
死んだ魚の目した人に向かってな。

しばらくしてくぎりついたら
円ひろしはスッと去ってたよ。

帰ってから
愛想で「どこかで作品発表したら?」って
言われたのも頭の中に残っててインスタ始めた。

今じゃ感謝やけどな、感謝でもないな、、、

とにかくインスタ始めてよかった!
色んな人と出会えてるし
これからもどんどん世界は広がっていくから。

後な、この番組でロケしてる時に必ず
変な帽子被ってるのも気になってるからな!



そして、誰にも見られたくないから
番組の事言わんかったんやけど
月曜休みの美容師の友達が
偶然観ててラインきてん、
俺、彼女おるか聞かれてたって。


0 件のコメント:

コメントを投稿