2016年1月24日日曜日

おー!!!

寒っむ!寒っむ!寒っむ!

言いまくってしのごうとしたけど寒い。


息白くなってへんからもう一段階寒くなるんか...地獄やな。

2016年1月21日木曜日

おしゃれ


何日か知らんけど、近所で何かの取材があるのでご迷惑をおかけしますの挨拶回りの人とちょっと話してたら「おしゃれですね。」って言われた。


たまに言われるから内心「また、お世辞出た!」こっちから「どこがおしゃれ何ですか?」って聞くのも感じ悪いし「ありがとうございます。」で返すのも「お世辞ありがとうございます。」になるし正解がわからへん。
具体的に豹柄の靴が、カウチンセーターがとかやったら「そうやろ、いいやろ!」ってなるのに...知らんうちにおしゃれしてます感が僕から出てるなら直ぐ服脱ぎたいぐらい恥ずかしい。

とりあえず「おしゃれですね。」の返しは「ありがとうございます。」で間違いない。


こんな事より数時間おきにベッキー検索してしまう。この冬の吹雪を一緒に越えれば春は来る!そんな私、素敵と思ってるあたりがヤバい!猛吹雪やぞ!ゲスは途中で避難するぞ!!!

それにしても布団温い、寝よ寝よ。

2016年1月20日水曜日

「これユニクロなんですよ〜」


今日毛を切ってもらいに行って男の美容師さんの着てるカットソーの丈がゆるいのに形はスッとしてて可愛いかったから「服、可愛いですね。」って話しかけると「これユニクロなんですよ〜」


昔に比べて形が良くなって手身近で買う人が多いからか「これユニクロなんですよ〜」率が最近上がってない?
僕も何回か「これユニクロなんですよ〜」言った事あるからそう感じた、デニムや無地のシャツとかカットソーがいい感じやと思う。
でも生地とボタンが残念やねん。安いファストファッションが売りやから質にこだわり過ぎて値段そこそこの出しても売れへんやろうし長所が短所みたいな感じで惜しい。


「これユニクロなんですよ〜」はユニクロがいいバランスで製品作れてるから起こる現象かも。

2016年1月17日日曜日

阪神大震災


数十年前のあの日は何故か揺れる前に目が覚めて夜明け前の暗闇は静かだった。


多分、先に軽く揺れたから目が覚めたのに気づいてなかった、上半身を起こした状態でしばらく部屋と窓と隣でグーグーいびきをかいて寝てる弟を見回してたら


ドン!!!

下から体も布団も部屋も空気も全てが突き上げられた。

その後ガタガタ揺れるんじゃなく、ババババ!ドドドドド!!!上下左右に激しく揺れた!!!全体が激しくぐねぐね波打つ感じだった。


咄嗟に部屋の一番背の高い本棚を押さえてた、タンスの引出しも少しずつ前にでて、もちろん本も数冊落ちた。リビングではガッシャンガッシャン、パリンパリン、和室でオカンがキャーキャー。外は薄赤い感じに変わっててドドドドとキャーキャー聞こえて不安と恐怖しかなかった。


長い激しい揺れの中で『揺れ止まってくれ!窓ガラス割れるな、タンス倒れるな!家折れるな!天井落ちるな!』と願いながら本棚を押さえるのが僕にできる事だった。



やっと揺れもおさまってオヤジの「みんな、大丈夫か?」に本棚に手をついたまま返事して足元を見た...

布団の上に数冊の本が乗ってるものの地震前と変わらない体勢でグーグーいびきをかいて寝てる弟が目に入って助かったんやって実感した。


2016年1月14日木曜日

油断大敵

天気予報で「今年は暖冬、今年は暖冬」を繰り返し聞いてたから油断してた。

普通にめっちゃ寒いやんけ!!!

今年は我慢できる寒さで、ごつくて蒸れるけど温かいウールの靴下履いてへんから足まだ霜焼けになってへんねん、お願いやから暖冬にして欲しいごつい靴下履いて霜焼けなってまうから。


それにしても夏は半袖一枚でも暑い国とは思われへん寒さやわ。


2016年1月10日日曜日

下衆の極み


数日前の不倫報道が新作リリース時期に近く曲名がピッタリでベッキー側と奥さん以外はめっちゃうまい話しになってる、もしベッキーだけがはめられてたとしても自業自得としか言いようがない。


それなりの形になる前の長期間付き合った恋人に正月の実家へ誘われても行く気にはならなかった、一度親戚の集まってる所へ顔を出して身の程を知ってから僕は時季外れにしか行かなかった...

かなりの確率で折り入った話しがあると思われそうやし、せめて年賀状送ってれば少しは気持ちが伝わってたのかも。




人を叩いて自分を上げる、これも

下衆の極み!


2016年1月6日水曜日

お正月


寝て寝て食って寝て食って寝てした。

他にしたのは4日に兄夫婦と初詣行ったついでに奈良に寄ったり、おみくじが大吉だったのとその後で自販機でいろはすのボタン押したらエナジードリンクでてきたり、車で走ってたら偶然オカダの多い地域を通ったり、いいの撮れたりした。



今年は"走る!走る、走る!!!"&彼女をつくる!