2016年10月11日火曜日

雰囲気イケメン



衣替えしたついでにかっこいいの考えたら結構気に入った。

ただ顔が、、、中村俊介をボコボコにしてアゴを砕いた後で激辛カレーを食べさしてラクダを掛け合わせパクチー添えた感じやから辛い。

まぁ、それよりも早よ寝よ。





2016年10月9日日曜日

2016年10月8日土曜日

LessonのL




ファッション描くのに飽きてアルファベットの足下がコロコロしてるの描いてる。

形が決まってるからサクサク進む、これはLやけどOまで描いた。

頑張ってZまで行こかなー。


2016年10月7日金曜日

トロトロ





恋愛のゴタゴタのややこしい感情のもつれの当事者の一人として巻き込まれてる人をドラマやネットで見る度に自分の封印してかなり経つ箱の中身をチラ見してしまう。

去年、元彼女も結婚してかなりのスピードで発酵が進んであの時の姿は原形を確認出来ないぐらいトロトロになってて、どっちがいいも悪いも無くなってた。



早く次の恋がしたい。


2016年10月4日火曜日

ふぁーりー




生地が白系やと大丈夫やけど、濃い色やと線に含まれてる白に近いグレーが出て汚いから結局べた塗りで作った。


こんな感じで完成させたけど今度は生地の上にこの色味やとかなりダサかった、、、

なかなかシュッとならへん、、、



にしても前の会社の専務が取って来た美容室の新店舗OPENチラシのデザインの仕事。店名がFAIRYで先ずロゴのデザインから、フェアリーやからナチュラルで軽い感じのイメージで進めてた。

すると様子を見に来た専務が「 ふぁーりー わな、夜も営業するお店やからバロックのドシッとした感じや!」と...

絶対お店の人もフェアリーでドシッとしたイメージは持って無いと思いますと言ってもFAIRYを「ふぁーりー、ふぁーりー」言う人には伝わらず、、、



出来たのはどっち付かずの微妙なヤツ、そんなのが採用される訳もなく折衷案を作るのが上手い先輩の仕事になってしまった。

今思えばエレガントでシャッとした感じのを作れば良かったな、若さ故の頑固さが僕もあってフェアリーのナチュラルな感じにこだわってしまってたわ。



2016年10月2日日曜日

作業中



FREE DOM!をスキャンして白場をムラなく綺麗にしたけど線の黒は色ムラ残すか迷ってる、、、


仕上がりを想像するとパッと見でわかる感じじゃないやろなぁ、好みかなぁ、気にならない程度のムラがあった方が味になるかもな...

それやったらあった方がいいわ、文字に起こしたら決まったわ。




それにしても前働いてたデザイン会社の専務が「今度、くにたち美術館行くねん。」言いながら目の前にあるチラシは中の島にある国立美術館、こくりつ美術やった、、、

いつもダメ出しばっかりされてたから「こ・く・り・つ  ですよ。 」って言いたかったけど飲み込んだのを久しぶりにパソコンいじったら思い出した。

あっ!!!ふぁーりーもイラッとしたな、、、



2016年10月1日土曜日