m a r u i w a n o s e k a i
2014年10月29日水曜日
日課
オカンが月曜からシンガポールに行ってて妙に手持ちぶさた、
帰って玄関の扉を閉めてからのただいまボケを秘かな日課にしてるから。
カエルに声を奪われてゲロゲロただいま、宝塚歌劇団風ただいま、アメリカからの留学生ただいまなど。
今日は仕事休みのオトンが居たからオサムちゃんただいましたけどテレビから目を離さへんしうるさいオーラ出された...
全力で「たぁー、たーだぁー、たーただぁーたー、ただいーただぁー...」をやってたから
確かにうるさいわなw
2014年10月28日火曜日
疲れた
この数日、紙ヤスリで細かく削ってスポンジのヤスリで整えてを繰り返して完成が見えてきた。
それにしても帰りめっちゃ寒かった。
2014年10月26日日曜日
雷なう
以上。
2014年10月20日月曜日
ととのってきました。
初めての粘土でどれぐらい作り込めるのか知らずに大雑把に作ってた、微妙なボコボコが出てたり服のシワや回り込みなどを追いきれてなかったので地味に穴埋めたり微妙に少し削ったりしたらととのってきた。
明日も地味作業、次作りたいのが出てきたから早く完成させたい。
2014年10月19日日曜日
頑張りや。
仕事場の近所のマンションに物静かな独居老人の男性が住んでて顔以外は知らず、道で遭って会釈したり一言かわしたり夜作業してる時に少し右手を挙げ「にぃちゃん、頑張ってるな。」って声をかけてくれてたりしてた。
最近「にぃちゃん、頑張りや。」って声をかけてもらってから顔を見ないなと思ってたら階段で転んで打ち所が悪くて亡くなってたのを今日知った。
子どもの頃は先生や大人の言う"頑張れ"の意味が解ってへんかったから"頑張る=ダサイ"ぐらいの感覚でいたけど、様々な経験を経て大人になって"頑張る"の意味が解ってきた気がしてる。
「僕の番が来るまで頑張るわ、おっちゃんお疲れ様。」
2014年10月17日金曜日
俺の船コッシー英一郎
もうコッシーは船コッシー英一郎ぐらいになった、つまり腰痛の原形がほとんど無くなった、要は回復した。
そしてキツネがいい感じに、もっと怪しくしたい。
2014年10月16日木曜日
俺の船コッシー
寝起きはまだコッシーが痛かったけどもう船コッシーぐらいの痛みしかない!
腰痛って動き過ぎると腰が"ピッキッ!"っとなる恐怖とずっと痛いような痛くない絶妙な痛みで辛かった、腰痛持ちの人に優しくしようと思った三日でした。
薬局の人に助けを求めて進められるままに買ったのが効いたっぽい。
そして久しぶりに使ったタイガーバームはメンソール地獄、スースー地獄よ!!!!!
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)