2016年1月29日金曜日

雨靴


雨の日はこのスニーカーを履いてる。



丁度ストーブもついてるしズクズクになった靴を乾かしてらボーイスカウトの長期キャンプで濡れて乾いてを繰り返してなぜかカチカチになった靴下の臭いが、、、


そらそうや、何回か洗った事あるけど濡れてもそのまま放置して履いてるし裸足で履いたりもしてる、かなりのパンチ力!堀北真希ぐらいやったら一撃やわ。



2016年1月27日水曜日

禁煙 3年6ヶ月目


この前走って半周しかできひんかった治水公園リベンジした!


前をジャージ姿のおじさんがトコトコ走ってたからペースメーカーにしてある程度の距離をたもち後ろを走った、トコトコ。

それでも汗が、足元が!一周歩かず走れたからOKとしよう。


タバコで痛んだ体やから、焦らず少しずつ動かしていこう。


2016年1月26日火曜日

新作



するっとできた。

微妙な表情がいい。

どんどん作ろ。


2016年1月25日月曜日

それにしてもわからへん。


取材受けて改めて感じた。

作ってる側からすると絵も造形も思い入れは変わらないのに絵は必ず作意を聞かれる、あっても答えないし見たまま絵との対話でそれぞれの答えがあっていいのに...

正解がわからないと気持ち悪いからかな?それとも伝える力が足りてへんか...


それなのに造形はスッと見たままを受け入れられる、何でや!そうとうバランスのおかしな気になる顔の奴たちのはずやのに、物として受け入れられてる感がする...

立体やから説得力あるんかな?細かい造作を褒められて若干凹むねんな...



この違いを理解できひんのがずっと気持ち悪い、わかったらどっちも更に良くなるねんけど...


嘘みたいなついさっき。



びっくりした、今だに嘘みたい。



町ぶらロケで円さんが店に来た!!!

「こんにちはー、ちょっとよろしい?」みたいな感じで声かけられてパッと見た瞬間パニック、テレビの中の人が日常生活に居るはずが無いから脳が認識?処理?整理?しきれへんまま流れに流されて進む撮影「彼女いるの?」サラッと聞くから真面目に答えてもうたら突っ込んで聞かれてベッキーみたいな感じになって別れたって答えてもうた。でも君の彼女は浮気じゃない、って逆の意見出して盛り上げられて気づけば流れにのまれてずっとカメラの前で喋ってた!!!


今だに円さんと喋ってたなんて信じられへん、造形褒められたりしたけど人見知りじゃないって知ったのが一番の収穫やった。

にしてもテレビで一般人の元彼女のくだり...時間の無駄やろ。

2016年1月24日日曜日

おー!!!

寒っむ!寒っむ!寒っむ!

言いまくってしのごうとしたけど寒い。


息白くなってへんからもう一段階寒くなるんか...地獄やな。

2016年1月21日木曜日

おしゃれ


何日か知らんけど、近所で何かの取材があるのでご迷惑をおかけしますの挨拶回りの人とちょっと話してたら「おしゃれですね。」って言われた。


たまに言われるから内心「また、お世辞出た!」こっちから「どこがおしゃれ何ですか?」って聞くのも感じ悪いし「ありがとうございます。」で返すのも「お世辞ありがとうございます。」になるし正解がわからへん。
具体的に豹柄の靴が、カウチンセーターがとかやったら「そうやろ、いいやろ!」ってなるのに...知らんうちにおしゃれしてます感が僕から出てるなら直ぐ服脱ぎたいぐらい恥ずかしい。

とりあえず「おしゃれですね。」の返しは「ありがとうございます。」で間違いない。


こんな事より数時間おきにベッキー検索してしまう。この冬の吹雪を一緒に越えれば春は来る!そんな私、素敵と思ってるあたりがヤバい!猛吹雪やぞ!ゲスは途中で避難するぞ!!!

それにしても布団温い、寝よ寝よ。