2016年5月8日日曜日

予防線


昔から感化されやすくて美術館行くと真っ直ぐ帰って絵を描いたりする単細胞。

さっきインスタグラムで人の見てたらイメージ降りてきて、絵にしたくてしょうがなくて後で見た時に「アイデアぱくってるやん!」って思われない様に前もって「ちょっとぱくりますよ〜。」ってコメントしてしまった。

あれは想像掻き立てられへん方がおかしいやろ、目が合った瞬間的ノックアウトされてた。

2016年5月7日土曜日

削除



インスタグラムに投稿したけど削除した、自分のページ見たらあまりにも唐突過ぎた!!!


変わりにこっちにした。



右手は汚れる事が多いし痛んでるけど、圧倒的に右手の方が好きやしお世話にもなってる。それにしても両方とも長方形であげたのに違う比率で保存されててちょっと変。



2016年5月5日木曜日

きちゃない



チャリ漕いでて咳ばらいしたら濃いのビヨーンってなった、ただそれだけ。


明日から仕事か〜、めっちゃゆっくりしたから休み感覚が抜けなそう。


2016年5月4日水曜日

5月4日

スターウォーズの日でキースへリングの誕生日そして、お兄の誕生日でもある。




日課のように剣と魔法のログレスの勧誘LINEしてくる、まじひつこい!

子供の頃はおっさんがこんなやり取りしてるなんて考えもしてへんかったわ、男友達はまだましやけど兄弟で絡むとノリが子供のまま。



そんな事よりPOPアーティストのキースへリングにちなんで今日はPOPの絵を描いた。


葛藤



これからの話しわかりにくい時はこれに当てはめて下さい。

「いい◯◯履いてるやん!」



ジーパン派? ジーンズ派? デニム派? 

別にどれで呼んでもかまわへん、音の響きの差があまりないし。けど、自分がデニムと呼ぶのに葛藤がある、頭の片隅で「生地の事やしな!」とつっこんでるから。


ズボン派? パンツ派?

これはパンツ派!!!ジーパンとデニムの音の響きの差はあまり無いのに比べてズボンとパンツの差は凄い!!!でも...パンツちゃうねんズボンやねん、この葛藤が凄いある。


デニム派? パンツ派?

これは圧倒的にパンツ派、デニム以外でも使えるから、それが上手く伝わらない時はズボンと言えば混乱なく伝わる。


結局はズボン派か...

どうでもいい話しに結論がでたし寝よ。

2016年5月2日月曜日

夜明け前

休みは生活のリズムガタガタやけど夜更かしし過ぎた...寝る前に画像UPして昼まで寝よ、おやすみなさい。

と思ったらいつもいいねしてくれる人が起きてる!

外で鳥が鳴いてる!

カブのエンジン音がしてる!

寝よ。

2016年5月1日日曜日

あばれる君


今日は弟夫婦の次男のお宮参りに行ってきた。


抱っこしてて白黒はっきりした目で見つめられると可愛いけど扱いに慣れてへんくて困ってしまう。ホンマなんやろ今でも写真見てるだけやのに本能的な部分をくすぐられて気持ちがソワソワして落ち着かへん。

よく寝てよく泣いてよく食べて元気な子になりますように。


親が次男に一生懸命な分、長男は親を取られた気になってわがまま言ったりわざと大声だしたりしてる、かと思えば一人で遊んでたりジッと黙ってたり、子供なりに我慢してて...きっと優しい子になるんやと思う、遊びすぎて嫌な事を忘れるぐらい友達と遊んでな。


ほんであばれる君!弟が丸刈りにしててあばれる君になってた、今日一日若干滑った時にあばれる君がネタとネタの間にやる「あ〜い!!!」をするのが鉄板でうけたけど...空気読めずに次男のそばでやって泣かしてしまった、ほんまにビックリしたんやろうなゴメンなさい。