2021年4月25日日曜日

直感


 
お化け屋敷で働いてたからか

不思議な体験や話しはそこそこあって

お化けの存在は否定できない。

すでに自分の目で見てる可能性もあるし

今ままでお化けだと認識してないだけかもやから

気づいてない=霊感ないって事にしてる。



、、、経験談を詳しく書こうとしたけど

怖くなってやめた。



軽めに言うと

お化け友達とヘルプで行った

人が驚かすタイプの和歌山のお化け屋敷、

コース確認の為に明るい状態で入った時に

雰囲気ヤバイなって感じたとこが同じで

働きだすとそこは何もないのに

なぜかお客さんがめっちゃ反応する場所やった。


霊感がなくても直感は信じた方がいい

見えてないだけでなんかあるかもしれんから。






2021年4月9日金曜日

地雷


 男って行き慣れたとこ行くねん

なんなら行くルートも完成してるし

ほんとあるあるやわ。


バレへんようにする自信ないって

バレへんようにさりげなくしても

怪しまれて軽く質問されたら

バレるやつやぞこれ!!!

確実に爆発する地雷やから

爆発を最小限にして後の処理が大事、

そう言うこと、

おちつけ世の男たち

あわてる事はない、落ち着け、、、


昔、お化けで一緒やった

元アパレル店員の上田くんが言ってた、

ほとんどの人が行く場所やから

ベタなデートコースがあるって。

要は特殊な場所じゃないかぎり

誰と来てても不思議じゃないから

ボヤかせばギリセーフって事、

なんなら

犬のうんちがあったら踏も!

強烈なインパクト与えたら

そこはうんち踏んだ場所になるから

ホカホカうんちでもためらいなく踏んでこ!

地雷のかわりにうんち踏もうぜ

世の男たちよ!!!



2021年3月27日土曜日

信貴山


 今日な、コロナやおとんので3年行けてなかった
信貴山へ。。。

いつもは正月に行くから屋台もあって
人もそこそこいて賑やかな感じ、
今日は桜が見ごろやったが
正月ほどの賑わいもなく人もまばらで
参拝道からそれて
初めて信貴山城跡に行ってみよかってなった。

五分歩くと山道になって、、、
登りやけど先が見えてて
どこで引き返すか探りながら
20分ぐらい登って
奥の院があるちょっと開けたとこに着くと
がっつり装備の年配グループと
軽装の男性が休憩してて、、、
この軽装の男性、
お化けバイトで一緒やった
同い年の民くんにそっくりで、
めっちゃ似てて、
ただ服の趣味がちゃうのと
一人で来てる違和感と
そうやったところでどうなん?って
なって声はかけんかった。

たぶん民くんやったなー

城跡までは行かずに
そこで引き返し参拝して帰った。


顔知ってるから
偶然会った時にきづくけど
お互い顔を知らずに何度も会ってる人も
いるんやろな、
考え方が似れば行動も似るし
後はどこに行くかだけやと思うと
かなりの確率で出会ってるんちゃうかな。

そう思うと奇跡の出会いは
奇跡と呼べる程のもんじゃなくて
数学できる人がちゃんと計算したら
宝くじで一万円当たるぐらいの確率かもしれん。

2021年2月19日金曜日

テレビの裏側


関西で平日午前の
円ひろしや八光が街ブラロケする番組に
ちょこっと出た事がある。

ロケ本番の何週間か前に
突然ディレクターみたいな人が来て
少し話した時に
タレントさんは何も知らされず
ぶらつくから来るかわからんって言ってた。


まぁ、こんやろと思ってたら
「こんにちは〜きったないとこですな!」って
円ひろしが現れた。

仕事が絶滅危惧種みたいなんやから
掘り下げて膨らませたかったんやろうけど、
作業工程の一つぐらいしか見せられへんし
やって見せても物によって工程ちゃうくて
仕事にしてないとパッと見た感じは同じで
見分けつかんから、、、
もし、観た人が家のでやって作りちゃうやつで
むちゃくちゃなっても困るし
それを防ごうとすると説明がくそ長くなるし
左手のポンデが痛いたしくてテレビNG やし
カメラの前で話しながらそんな事考えてたら、、、

仕事の話しはする気ないって空気を察してか
「にいちゃん彼女おるん?」って聞いてきた。
なぜか必ずこのシーンがあって
ずっといらんやろこれ、誰が興味あんねん!って
つっこんでたから印象残ってて、
けっこう高視聴率番組で
近所の人も観る確率高いから
答えていいところを気にしながら話してると
彼女の浮気が原因で別れたの返しが
「彼女のは浮気ちゃうで!」の一言で
焚き付けて話さそうとしてくるのが
鬱陶しくなってしまった。
言い返したくても近所の人が
観ると思ったら無理やん
俺の恋愛事情興味ないのに
知られたくないやん。


その後も置いてる作品をいじって
答えさそう、喋らそうとするから
作品を次々と引っ張り出して喋ったよ、
死んだ魚の目した人に向かってな。

しばらくしてくぎりついたら
円ひろしはスッと去ってたよ。

帰ってから
愛想で「どこかで作品発表したら?」って
言われたのも頭の中に残っててインスタ始めた。

今じゃ感謝やけどな、感謝でもないな、、、

とにかくインスタ始めてよかった!
色んな人と出会えてるし
これからもどんどん世界は広がっていくから。

後な、この番組でロケしてる時に必ず
変な帽子被ってるのも気になってるからな!



そして、誰にも見られたくないから
番組の事言わんかったんやけど
月曜休みの美容師の友達が
偶然観ててラインきてん、
俺、彼女おるか聞かれてたって。


2021年2月11日木曜日

夜の声


 電話番号を何個か暗記してて
なんも考えずにかけたら
知らんおばちゃん出て、
かけ間違えたのにすぐ気づいて
「すいません間違えましたー」って
切ろうとしたら
おばちゃんが話しだし
「何や!あんたいやらしい声だしてー」
とか言いよるから
「ごめんなさい、間違えました!」って
ハッキリ強めにかえしてんけど
「ほらーまたいやらしい、夜の声だしてー」
とかぬかしてけつかって
自分の声がもっちゃりしてるから
そう聞こえるんかな?とかなるやん、
誤解とこうと何回謝っても
ずっといやらしい声だの
夜の声だの言ってた、、、

数ラリーしてると
途中から変なおばちゃんから
ヤバイばばあって感じて
怖くなって電話を切った。

二度と電話番号間違えたくないって思った
ちょっと昔の話。


2021年2月6日土曜日

通称 ポンデちゃん

 


左手薬指のポンデちゃんが
もしかすると治るかもしれない。
詳しくは下の押して見て。

☞骨肉腫を脂肪細胞に変えることに成功

僕のは今んとこ悪性じゃないし
腫瘍も種類色々あって
当てはまるかわからんし
まだ研究段階やからなんとも言えんけど
ざっくり言うと
骨肉腫の膨らんでるとこは
タンパク質リン酸化酵素が活性化してて
その働きを止めると
脂肪細胞化のスイッチが入って
骨肉腫が脂肪化するんやって。

もっと簡単に言うと
タンパク質リン酸化酵素っていうのは
体を生成する働きをしてて
それが暴走してる状態のところに
「もう十分治ってますよー」って
「そこ体を作るとこちゃいますよー」って
教えてあげると
「すいませーん、おつかれっしたー」って
なるねん。

レントゲンで見てて
肉の膨らみの中に骨ができていくんが
ずっと不思議やったから、
本気で新しい部分を作ろうとしてると知ると
かわいく思えてくる。

薬が効かない病の治療薬が
見つかったのがかなりの朗報やわ
治療で使われるのはまだまだ先やろうから、
医者に効くお薬出しときますねーって
言われるまで
切り落とす覚悟を持ったまま
焦らずびびらず
普通に生活して大人しく待っとこう。

2021年2月3日水曜日

ラベルについて


 うーんと、まず
インスタのリンクから来るやん?
で、下の方まで行くとホームの下に
"ウェブバージョンを表示" ってのがあって
それを押すと上の画像の画面になるねん。

左の方のラベルってのが
内容ごとに分けてるやつね。


I love〜
好きなのを好きやって言ってるだけのやつ。

Music
記憶と結びついてる曲が貼ってあったりする。

あいさつ
始まりのあいさつ。

キヨ散歩
何か見たり、行ったり、買ったりして思った事。

ちょっと昔の話し
重い話しが多いラベル。忘れてもいいけど
忘れられない記憶。

ど日記
日記らしい日記、その日の出来事の日記。

極秘メモ
ふと気になった言葉、思いついた言葉のメモ、
貯まると更新してる。

禁煙はつらいよ。
禁煙するとこうなるよって記録。

初体験
大人なってからの初体験記、
まだ未体験のってかなりあるよな。

日記帳
制作の工程、過程。
次作る時もむずいやつの記録。

落書き帳
絵の解説やったり、じゃなかったり。
インスタに投稿した後で日記にしてるから、
あ〜なるほどな〜ってなるかもね。

恋愛発展途上国
読まれて恥ずかしいラベル、
タイトルがいいのが救い。


てな感じ。

ラベルの下の
ブログアーカイブってのは
見たまま、年毎や月毎にまとめられてる。

初期の頃は顔も名前も知らない
偶然見る人に向けて仕事の事とかも
日記にしてるからけっこうしょうもない。
一年ほぼ毎日
日記にしてる年があったりもする、
やってわかる意味のなさやったな。
途中で普通の日記を垂れ流したら
おもろいんちゃう?ってなったんよなー

ついでに今の改行しまくる文面を
志茂田景期って呼んでて
志茂田景樹のブログが文字数多くても
端まで文字を追わんでいい作りになってて
めっちゃ楽にスッと読めたからマネしてる。


インスタの投稿を見てきてくれてありがとう。
トップの記事だけじゃなく、
埋もれてるラベルやタイトルが誰かの
琴線に触れ読まれたらいいな。


じゃ、また!